忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッサントレーの色塗り

お久しぶりの日記になってしまいました。
今オッサントレーの彩色をしていました。一時過ぎてしまいました
なんだか今すごく涼しいですね。秋みたいです。・・なんで??
せつない


せつないと言えば
近くに爬虫類専門店がありまして
私はここにたまに様子を見に行ってるんですけども
おととい行ったときはサラマンダーとかいう生き物が
大特価と書かれて惣菜のパックみたいな透明のあれに
空気穴だけ開けられておさまっていまして、
なんだかずっと見ていたら自分に置き換えて考え始まってしまって
泣けてきました。


埼玉でフラフラ歩いていたらある日いきなり捕らわれて
異国に売り飛ばされ狭いケージの中に入れられこういう店にたどりつき
毎日ジロジロ見られて食いっぱぐれはないが
そのうち売れないから価格を下げられパックに詰められ一番やかましい入り口付近に置かれそれでも売れなかったらその先はどうなるのか というか埼玉に帰りたい・・ 


マジに涙が流れてきて店の隅でぬぐっていたら
右肩がズシッと重くなり、見ると肩にフクロウがとまっています
前回来たときはいなかったので店員さんに聞いたら
新しく扱い始めたようでこの子も売っているとのことでした。
メンフクロウの子供でとてもベッピンさんです。
私の靴をずっとかじっていました。



そうだ オッサントレーの彩色・・
一番最初に塗ったときはこんなふうでした↓

RIMG0949.JPG



ブエノスタルデス・・・・。



RIMG0945.JPG


少し前に食べたメキシコ料理が原因で
メキシコの覆面レスラーっぽく(ぽくないかな?)・・・






今夜お直ししました。
一応予定していた色はこっちでした。↓
RIMG0959.JPG



RIMG0953.JPG



ちょっとバイキンマンみたいに見えてきますが・・
後日もうちょっとちゃんと塗って瞳孔を描き込みたいと思います。
あッ2時過ぎてしまいました
おやすみなさい^^!
 

拍手

PR

お買い物

今日も暑かったですね

7月に入ってから休みの日はずっと外に出ていました。

いくつかお買い物をしましたよ。









買い物その① こまつさんの絵↓

RIMG0920.JPG





先日こちらのブログでも宣伝させていただきましたが

こちらにリンクも貼らせてもらっている鉛筆画の

こまつさんの展示の初日にお邪魔しましてついついまた購入です^^





やっぱり実際見ると欲しくなってしまいます。

今回もまたおもしろい新作をいくつか描かれてまして

でも一個に絞った結果この線香花火してる猫ちゃん・・・!!

かわいくて泣けてきます。





これがまた自分の部屋にすごく合うような気が・・・







RIMG0905.JPG





アップで撮ってみました。

後ろの電車や電線もかわいいです





今回の展示は夏祭りっぽい演出がされていて

なんだか紙風船だとか水中花だとかワクワクするものがたくさん

散らばっていました。スイカとか扇風機も

扇風機、クラシカルで素敵だったな・・・

また次の展示までには少し時間があくようですが次も楽しみですね









そして買い物その②米軍弾薬入れ↓



RIMG0909.JPG





工具箱を持っていなくて、工具関係は木の箱に適当に突っ込んであったので

工具箱が欲しいなと思っていたんですがこれが調度良さそうでした。

中が仕切られていたりはしないのでやはりボーンと入れておく感じにはなりますが・・・





RIMG0908.JPG



仕事場の同僚がよく読んでいるアウトドア系ファッションの雑誌があるんですが

よく休憩時間とかにかりてパラパラ見せてもらってまして

ちょいちょい欲しいものがめっかるんですね。

で今月号見せてもらっててちょうどコレが掲載されていたわけです。

もうその雑誌自分で買えよと思いましたけども

いつもすんません





販売店が遠いんで電話して商品を送ってもらおうと思ったんですが

在庫がたくさんあり、それぞれ状態が異なるということで

行ってきました東京都福生へ。

店は米軍横田基地第二ゲート向かいっ側付近にあるファントム横田店さんです。

その日お世話になった店員さんは

顔はまるっきり外人さんで言葉は1000%の日本語で色々親切に教えてくださいました。

もっと大きいやつが必要なら、大人2~3人が乗っかってバンバンやっても大丈夫なやつが

この店をもうちょっと行ったとこにある店に置いてありますと教えてくれまして

自分は工具箱目的だったのであれですが

ライバル店も気持ちよく紹介してくれるところが男前でした。





私が買った弾薬入れのサイズは

縦14×横27×高さ17 で¥2625ですが

もうちょい小さいのもあります。なにかと使えそうです。

ファントムさんHP↓

http://www.phantom-web.com/shop_info/index.html











そして買い物その③中国のチェス盤↓



RIMG0910.JPG







引き出しを開けると白組

RIMG0911.JPG





こっち側開けると黒組

RIMG0912.JPG







RIMG0913.JPG







RIMG0896.JPG









ファントムさんで弾薬入れを買った帰り道に

フラッと入ったお店で見つけました。





どなたかが中国で土産に買ったはいいが

帰国するときに荷物に入りきらなかったらしくこのお店に売りに来たそうで・・





古い時代のもんではないらしいですが

こんないかしたチェス盤を諦めるなんて。

私がいただいて帰りました。





ただ・・・配送頼んだら無理らしく

鉄製の弾薬入れとこの木製のデカいチェス盤・・・自力で持って帰りました。

筋肉がパンプアップですよ





そんなわけでいかしたチェス盤は私が買ってきてしまいましたが

そのほかも面白いものたくさんありました。

店長さんきさくで色々興味深いお話しも聞けました。

お店はグッドキングスさんです↓

http://goodkings.blog49.fc2.com/ (店長さんのブログおもしろいです)



ちなみに私はチェス全くできませんが・・・






拍手

Bell boy 油土原形


RIMG0877.JPG



RIMG0879.JPG


新しいのが始まりました。
今度はベルボーイを作ろうと思います。
帽子が利休っぽくならないように気をつけています。


頭の中で順番待ちをしているオッサンたちが溜まりに溜まって
耳から出てきそうです・・鼻からも・・・


ほんとうは面の人形が終わったら
水底に住んでいるオッサンというのを作ろうと思っていてイメージ画を描いてみたり
(なんかつづり間違ってるな・・)↓
bace7484.JPG


油土で実際作ってみたりしていました(コワモテ)↓

bef90ffb.JPG


ヒレなども・・・
967983f9.JPG


3bccc15a.JPG


これをもっとオモチャっぽくして球体関節でやろうと思っていたんですが
ベルボーイが順番をやぶって突進してきました。
水底の男はいつでも水底で待っています。またあとでね。




そして!
こちらにリンクを貼らせていただいてます鉛筆画のこまつさんの
展示がもうすぐ始まります。
前回私もお邪魔しましたが今回は第2弾です^^
場所は前回と同様、もう閉店された花屋さんの店舗をかりての展示です。
西オギの商店街の中にあり個人的にみょうに落ち着く空間でした。


今回は他の作家さんの参加もあるようです。
お近くにお住まいのかたは是非・・・
7月1日~3日までです(日によって時間がまちまちの様子)

こまつさんのブログで詳細が見れますヨ↓
http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/717-7678.html



今回は夏祭り風味みたいです♪



拍手

黒法師

今朝ゴミを出しに行く途中でバラをもらいました^^
RIMG0884.JPG

ゴミ置き場に行くとき通りがかるおうちなんですが
広いお庭に綺麗なバラがたくさん咲いていていつもそこを通るのが楽しみです。
今朝はそのおうちの奥様がバラの世話をしているのを見つけて
朝の挨拶をしましたらゴミの帰りがけに奥様に話しかけていただきまして
「良かったら持ってかない?」と。
嬉しかったです。


3~4種類のバラを少しづつと、なんかバラ以外のきれいなのをいただきました。
バラの香りがあまりに素晴らしくいい匂いで、間近で嗅ぐと
まるでバラの香水のビンに鼻をつっこんでいるような結構強い香りがするので驚いていたら
それは特に香りの強い種類なのだということでした。
バラにも色々あって香りが強いものとほどほどなものと無臭なものもあるようです。
無臭のやつはどうやって虫を呼ぶんだろう・・ビジュアル勝負ってことになるのか
でもひょっとしたら虫にしかわからないレベルのすごい匂いみたいの出てんのかもしれない・・
ただ暑いので今の時期はすぐダメになっちゃうみたいで
リビングの涼しいところに置きました。




私の家の植物たちは多肉植物系が多いのであまり気を使わなくて済みますが
夏の直射日光はまずいのでそろそろ気をつけています。



先日 黒法師の植え替えをしました↓

RIMG0659.JPG

なんとこの3鉢分の黒法師たちは
ついこの間までこの一番左の小さめの鉢に全て一緒に植わっていました。
もうギューギューです。この元気のなくなった葉の色・・
なんやかんやで忙しく、植え替えてやらなきゃなぁと思いつつ延ばし延ばしでやっとこの前植え替えました。
黒法師は多肉植物なので以前「多肉植物用の土」で植え替えをしたところ
あまり調子がよくなくてそれをいつも行く花屋のおねえさんに相談しましたら
おねえさんの経験上では多肉も培養土でやったほうが調子がいいらしく
今回はうちにあった腐葉土に培養土ブレンドでやってみました。


植え替えからすぐの2日間ぐらいは葉に元気がなくなりましたが
そのまま待つと根っこが土に良くつくのかなんなのかすぐ元気になりました。
今度から培養土でやろう


黒法師は陽に当てると葉の部分が美しい黒色になりますが
陽に当たらないとたちまち緑色になります。
冬場太陽が低くなって私のうちに陽が当たらなくなり、ほとんど緑色になってしまいましたが
植え替えが終わり季節的にも陽が当たるようになって
またかなり黒っぽくなってきました。↓

RIMG0791.JPG



RIMG0789.JPG


これは本来冬型の植物だということで冬場の陽の光が調度いいんですね
暑い夏が始まります
レースカーテンの裏にかくまいます。



拍手

個人的に一番重要な部分の後頭部のニョローをくっつけました。

RIMG0862.JPG

しかしこれだとまだ細いのでもうちょっとニョロを太くします。
この部分にはオッサンの長髪が納まっていることになってます
後頭部以外は剃髪しています^^




RIMG0858.JPG
全身タイツの背中側が寂しかったので穴をあけてみました。
セクシャルです。
これがいづれ友人の手によってラインストーンとかでギラギラに!
オッサントレーというか変態トレーだなこりゃ・・・



拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード