忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう今年もあと少しです
全部の忘年会も終わりました。
今年も色々反省点がありじゃあどうすればいいか考え悶々と
過ごしがちでしたがとりあえず忘れて宴会・・・ウィ~~・・


いくつかの忘年会の中でもFeチームとの忘年会は衝撃でした。
そのときに完成したオッサントレーを初めて見せられたからです


忘年会途中でFeのsheepさんがおもむろに
なにか洒落た石鹸屋の手提げを出してきたときには
なにか・・風呂入れよという意味の私へのサプライズギフツかと思いました。
前に忘年会やったときにもプレゼントをいただいたりしていたので・・・


中から出てきたものを見てほんとに驚きました
特に専用BOXまで作ってると思わなかったので



もう嬉しくてとりあえず撮りました  バシバシと



コロナとオッサン↓

ad270d85.JPG




紅茶とオッサン↓

3d7d097e.JPG



FeチームのHaricoさん。ミシンでオッサンマントのお飾りをダダダー・・・↓

261489fd.JPG



Haricoさん加工の写メ。なかなかしぶい↓

d1bda09a.JPG



寒い夜でしたが
帰り道、心はそうとうホットでございました
改めてありがとうございました お2人とも。
そして長々とオッサンネタをここまで読んでくださった方々ありがとうございます。
更に今年も閲覧、コメントありがとうございました。
皆様良いお年を!








 

拍手

PR
64e4da85.JPG


クリスマスイブです。今日もせっせとお仕事でした。フー 
昨日の続きで今日はちょこっとオッサンの細部を紹介させていただきたいと思います


Feチームにデコってもらう前、特にこうしようとかは相談せずに
好きにやっていただいたんですが彼はやっぱりレスラーだったようです。


彼はチェーンの付いた黒い革のマントをしていまして
Feチームのsheepさんいわく
初期に勢いで登場直後にマントに付いているチェーンで敵方に奇襲攻撃を
くり出したところそれがウケ、以降毎回やらざるをえなくなります。


チェーン付きマント↓
RIMG1234.JPG




そして首に色々かかっていますが・・
十字架、それと聖書・・・でしょうか
彼はメキシコのレスラー?
私が塗装作業をしているときバイキンマンの内側に塗りこめたはずだったんですが・・・
閉じ込めきれなかったようです。

RIMG1228.JPG




さらにこの小さな書物を開いてみると・・・・・・・・↓
RIMG1232.JPG

sheepさんいわく
生前の彼を応援してくれていた孫娘たちの写真が・・・・
(と思いきやよくよく見てみりゃ私が無職のときに3人で飲んだときの写真ではないか)
彼は亡き者でした。




一緒に作ってくれた専用BOXにはポプリが詰め込まれていますが・・・↓

RIMG1204.JPG


これで戦いの血なまぐささを消すのだそうです
(埋葬・・・BOXだった・・・)




今回このオッサントレーをこんなにかっこよくしてもらって
作品タイトルが「オッサントレー」じゃなんなので
(トレーじゃなくなったことだし)

新しいのつけようと思いまして
「RING~伝説のルチャドール~」というのに決定しました。
Feさんにも一緒に考えていただきました
sheepさんいわくRINGは、みんなをつなぐ輪という意味で、プロレスのリングにもかかっているそうで・・
ナイスタイトル!



今回のこの共同作業、すごく貴重な体験でした
いつも1人で作って自分の感性しか入っていかないですけど
そこに友達の感性が合わさって
自分では絶対作れない貴重な一品になってしまいました。
愛の結晶です。



と思ったらもうこんな時間・・・
さらにしつこく次回もオッサンコラボがらみの日記を書かせていただきたいと思います

おやすみなさい^^


拍手

帰ってきたオッサントレー

メリークリスマス

RIMG1256.JPG




RIMG1213.JPG






RIMG1212.JPG



9ce35525.JPG



お分かりでしょうか・・
あのオッサントレーです。


この度友人側の作業が全て終わり、ついに私のところへ帰ってきました。


友人とのコラボ作品ここに完結です。
万歳!!


ad48f28f.JPG



RIMG1211.JPG



RIMG1220.JPG



いかがですかこの勇姿
もう私は感激しすぎて頭を抱えました。


RIMG1221.JPG



RIMG1222.JPG



(クルクル・・)



RIMG1223.JPG



なんですかこの完成度・・・そしてセンス・・!!



RIMG1225.JPG




05d56472.JPG





ビフォア ↓
RIMG0988.JPG


アフター ↓
RIMG1262.JPG



RIMG1263.JPG


RIMG1275.JPG



今回このコラボにつきあってくれたのは
Feというチーム名で(チーム・・?ユニット?ブランド名??)
普段はアクセメインで作っている2人組です。私の貴重な友人です。
(以下Feチームと呼ばせていただきます)



そして更に
(さっきから写っていますが)
まさかの専用BOXまでついてきたッ・・・・・・・・!!
ッアーーーーーーーーーー!!!!

RIMG1201.JPG



RIMG1202.JPG



RIMG1203.JPG


いや私は普通に 出来上がったら新聞紙かなんかに
くるまれて返ってくるもんだとばかり・・・・・
(私がオッサントレーあずけたときはそうでした)

RIMG1204.JPG



この専用BOX、聞けば 大きさの異なる2つの円筒状のプラケース(?)を買い求め、
大きいほうに小さいほうをセットして、外側のケースと内側のケースの間に出来た
隙間に別に買って来たポプリを詰めていったということでした・・・・。

RIMG1205.JPG



フタにもポプリがあしらわれています。
オッサントレーがジャストで入るサイズです。
ジャストサイズなんて探すのけっこう大変だったろうに(汗)


RIMG1206.JPG



ケースの中はいい匂いが立ちこめています。
ちなみにこれにはちょっとしたわけがあるようで・・


RIMG1207.JPG



こ こんなものは自分には考えもつかない・・・!!!


合掌!!!!!!!





更にFeチームいわく、このサンオツにはストーリーがあるようで・・・
また改めて書かせていただきたいと思います(ううこれからメシの支度をしなければいけません)


友人と一緒に何かを作ることでこれだけ感激したのは初めてでした。
お2人ともありがとうございましたほんとに。
共同制作って楽しいなァ・・・




・・・・・ファンタスティック!!


(次回へ続く)



拍手

オッサントレーとりあえず出来ました☆




底の塗装をチラッ・・・

RIMG1080.JPG

作業する3人のイニシャルを入れてみました(デザインいまいちかなァ・・)。
後日友達に渡して続きをやっていただきます!




RIMG1085.JPG




RIMG1086.JPG











RIMG1073.JPG



RIMG1072.JPG



RIMG1074.JPG







先日サツマイモに芽が出たので
毎日水をかけたり応援したりしていたらこんなに・・・・・!

RIMG1094.JPG


森だ・・・・





拍手

オッサントレーのサイズ

ブログの写真で見ていただくと
このオッサントレーはけっこう大きく見えるようで
でも実際どのくらいのサイズかというとこのくらいのサイズです。



500mlのペットボトルとオッサントレー
20114986.JPG





文庫本とオッサントレー
RIMG1010.JPG

文庫本と比べてもこれです。
文庫本が大きくみえますね。
(太郎さん・・・好きだ!!)






トレー部分の大きさとしては
RIMG1011.JPG

オヤツの飴ちゃんとかマカロンちゃんとかが置けます。
指輪とかでもいいかもしれません 






オッサントレーはあと底の部分の塗装が残っているんですが作業が進展していないので
私の父が中学生のときに自作したという恐るべきシロモノを


ガンベルト…!この間色々片付けものをしていたら出てきたそうです。
西部劇ファンであった父の執念を感じますΣ(゚д゚lll)

RIMG1014.JPG


私の父親はちょうど団塊の世代くらいなんですが
父が子供のときには今ほど色々ない時代だし
何かが欲しいと思っても売っていなかったり買えなかったりして
でもどうしてもあれが欲しい!となると身のまわりのものをかき集めて自分で作ろう!!となるんですね…
素晴らしいです・・クソ!ものがないっていいぜ!!!





このガンベルトにしても父に聞いたら
自分が持ってたカバンの裏っ側の革を使って作ったとのことでした。




この弾丸入れる(?)とこ・・細かく一個一個縫ってます

RIMG1021.JPG






銃も作ったらしいです。
ブラボーー・・・・

RIMG1015.JPG







銃口は鉄パイプを切って作られています。
RIMG1018.JPG








装着してみます
ちゃんとベルトになっててとまります!!

RIMG1036.JPG








遊んでいたら何か取れました!
アーーッ!!
RIMG1039.JPG



ガンベルトなどのっけてしまいましたが
明日は(もう今日か・・)終戦の日です。
今年は職場のかたのお陰でお休みが取れましたので
ちょっと出かけてきます。



でもその前にこの取れたパーツを縫い付けよう


拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード