忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お片付け

今日は汚部屋の片付けをしていました。
まず歩けない状態を何とかしてから掃除機をかけ
窓枠とかドアとかのふき掃除も久しぶりにやりました。
なにか虫が死んでいる・・
掃除をしていて ふと思いました
インフルエンザウイルスはどこからかやってきたものではなく
この部屋で生まれたのでは


机の引き出しの中も整理しました。
色んないらないものを捨てたりしていたら
昔描いた絵とかマンガみたいのが出てきました


謎のマンガ↓
RIMG0508.JPG



RIMG0509.JPG

2ページ分しか描いてませんが
1週間に一回このバーでマスターの手作りプリンを食べないと
身が痩せ細って姿が消えてしまうミックという男のマンガです。
確かミックをわざわざ粘土で具現化までしました
懐かしいあの頃。


もしもタイムマッスィーンに乗ってあの頃の自分に会いに行けたなら
ジョナサンとかに引っ張り込んで何時間でもくどくどと
「もっと自分の人生について今から真剣に考えないとあとで色々とヤバイぜ!!」って。
そう教えてあげたいです。
RIMG0507.JPG


・・・

嗚呼・・・・一番最初に就職した会社・・辞めるんじゃなかった・・・

拍手

PR

無題

インフル日記其の2です。


胃腸がなんともないのをいいことに
食べたいものを食べたいだけ食べておりましたら
マックシェイクとビックマックとポテトを完食したあと
いきなりお腹が壊れまして出すもの出したら


発症してから5日間ずっと下がらなかった微熱が
出した直後から下がり始め
今まるで憑き物が取れたような気分です!


発症してからずっと特に高熱が出るわけでもなく
37度台の微熱と関節痛のみで
下痢も嘔吐もありませんでしたので
かえってそれでインフルウイルスたちが体の外へ出ずに
中でくすぶっていたのでしょうか??




とにかくもうこれ以上長引かせると
勤務先に多大なるご迷惑をおかけしてしまいます


普段風邪とか滅多にひかなくて
インフルなんてたぶんかかんないだろうと軽く考えていましたが
これからは予防接種受けるとか予防対策に気合いを入れるとか
ちゃんとしなくちゃなと思いました
(勤務先の店長がたぶん連勤状態)




今日は一日寝てたけど更にまた寝ます。


皆様もインフルに気をつけてください
(検査のとき鼻にすっごい長い棒挿されますよ)


拍手

無題

インフルエンザになってしまいました。
今日で発症4日目なんですが
煮えきらない微熱が下がりません。



友人がお見舞いにって
携帯に見事なハスの花の写メを送ってくれました。
もうそろそろ極楽浄土へ帰るときがきたのかと・・
オイィィィ!・・・別の花であれよ!




本当は今日明日と珍しく旅行の予定でした。
奈良の東大寺南大門の仁王像を見に行くはずだったんですが・・・
インフルなんぞ生まれてこのかたかかったことないのに
何年かぶりに旅行しようとするとピンポイントでインフルに。
ついてないな。
というか憑いちゃってんのかな何か



とりあえずまた眠ります。



拍手

やっぱりフンドシで。


RIMG0491.JPG

やはり男前さ加減とか
ほとばしるいさぎよさみたいなものからフンドシに決定しました。
コメントしていってくださった皆様ありがとうございました


形状はただの帯状で
それをyou tubeで学習したとおりに巻いてみましたが・・・
(合ってんのかな?)


なにはともあれ
これでアンダーウエアは上下できました。
フー・・



オール手縫いなので時間がかかりますがミシンはあまり使う気になれず・・・
平泳ぎとか自転車は 自分が手だの足だの動かした分だけ進んだりするけど
車とかバイクとかミシンとか
ちょっとペダル踏んだだけでガーーーッって勝手に景気良く動き出すもんがあまり好きではなく
なんか全然シンクロしてない感じが馴染めません。



はかせてあった靴下みたいなのが完成
RIMG0502.JPG


お芝居は裸足でやるのがいいなと思って
今回靴だのゲタだのは作らない予定です。



本日からいきなり花粉症が始まりました。
今日からなのにいきなりひどい感じです
最初っからこんなでこの先一体どうなるのでしょう
すごくこわい!!

拍手

前回作り途中だった上に着る肌着みたいのが一応出来たので
今日はいよいよ候補のフンドシを・・・


私の父親が一回だけフンドシ経験があるらしかったので
聞いてみました。(水泳大会でフンドシ。かっこいいなァ)
ひも付いてるのもあるらしいし
ただの帯状のもあるらしいんですが


ただの帯状で良ければ
とりあえず巻いてあった仮設フンドシ・・そのままこれでいけそうです。
RIMG0468.JPG

(巻き方がちょっと間違ってるんですが・・・)



しばらくフンドシ姿を眺めてたんですが
やっぱりちょっともう一回黒でパンツを作ってみよう・・・↓

RIMG0483.JPG


黒パン・・・。
ボクサータイプです。
(このお人形は昔の人の設定なんですけども・・)
このパンツの方がなんか安心です。
なんだろうこの自分のことのような安心感は



次回作業日までにはどっちか決めて
また別のパーツを・・・



拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード