忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進み具合は




すっかりお久しぶりになってしまいましたが
最近やっとこさベルボーイの制服の造形が完了しました
(季節が移った・・!)



息を止めて作ったベルト↓





トランク。↓
トランクを作るのは初めてなんですけど細部とかどうしたらいいかしら。
とりあえずはトランクに見えて取っ手がボーンて取れないような
軽くて丈夫で愉快なトランクを・・・




うん、3個あるぞ。





3個ある。
3回頑張らなきゃいかんのネ。






ベルボーイの手と持ち手をバネ線を仕込んでつなげてから
粘土を盛ってみようかなと思いますがどんななるかな??
トランク早く持たせたい!!







拍手

PR

制服の造形中です

ただいま作業中です(^_^)
引き続きベルボーイの制服の細かいところをきれいにしてます。
片方はほぼ出来上がって、
もう片方は顔の向きとのバランスを見て修正中です。いや~なかなか進まないなこりゃ・・


ちょっと飽きたからトランクのほうやろう・・・

拍手

2012年 個人的に今スタート

バタバタと過ごしていたらすっかりお正月も過ぎた上
2月もそろそろ半ばになろうとしています
あけましておめでとうございました!


1月、年が明けても仕事のせいでまるで年が明けた気がしませんでした。
更に年明けから最近まで色々悶々と悩み、考え続けてずっと半目で過ごしていましたが
最近自分の中で一応の答えが出せてとりあえずは行き先みたいなものが
がっちり定まった気がしました。
(がっちり間違ってる可能性は?)
なので自分の2012年は今やっとスタートできるような心持ちです。
あけましておめでとう 自分・・・


悶々と半目で過ごした日々でしたが
人生の息抜きに作業はやっておりました(あんますすんでないけど)


とりあえず2人に足をつけました。
ズズン♪

RIMG1294.JPG


足(靴)のカタチが適当すぎる・・・笑 ↓
これからかっこよく直します

RIMG1296.JPG



なんか笑える足だな・・・↓

RIMG1299.JPG


それと
トランクを作り始めました。
発砲スチロールで芯を作って石塑粘土を上から薄めに盛って造形して
とにかく軽く作りたいなと思います^^


芯↓

RIMG1308.JPG



粘土を・・・↓

RIMG1310.JPG



ベルボーイの足元に置くとこのくらいの大きさです↓

RIMG1311.JPG


RIMG1312.JPG



持つとこんな感じ?↓





RIMG1315.JPG



それから今ベルボーイ1号の制服の細かいところの造形をきれいにしているところで
これにけっこう時間を取られてなかなかググッと進まないんですが、
この作業 やり始めると夢中になってやってしまいます。
この作業してるとき髪の毛に火つけられたとしても絶対しばらく気がつかない気がします


こんな感じで相変わらず亀の歩みでやっております
今年もぼちぼちの更新になるかと思いますがよろしければ見にきて下さい^^
今年もよろしくお願いします


拍手

もう今年もあと少しです
全部の忘年会も終わりました。
今年も色々反省点がありじゃあどうすればいいか考え悶々と
過ごしがちでしたがとりあえず忘れて宴会・・・ウィ~~・・


いくつかの忘年会の中でもFeチームとの忘年会は衝撃でした。
そのときに完成したオッサントレーを初めて見せられたからです


忘年会途中でFeのsheepさんがおもむろに
なにか洒落た石鹸屋の手提げを出してきたときには
なにか・・風呂入れよという意味の私へのサプライズギフツかと思いました。
前に忘年会やったときにもプレゼントをいただいたりしていたので・・・


中から出てきたものを見てほんとに驚きました
特に専用BOXまで作ってると思わなかったので



もう嬉しくてとりあえず撮りました  バシバシと



コロナとオッサン↓

ad270d85.JPG




紅茶とオッサン↓

3d7d097e.JPG



FeチームのHaricoさん。ミシンでオッサンマントのお飾りをダダダー・・・↓

261489fd.JPG



Haricoさん加工の写メ。なかなかしぶい↓

d1bda09a.JPG



寒い夜でしたが
帰り道、心はそうとうホットでございました
改めてありがとうございました お2人とも。
そして長々とオッサンネタをここまで読んでくださった方々ありがとうございます。
更に今年も閲覧、コメントありがとうございました。
皆様良いお年を!








 

拍手

64e4da85.JPG


クリスマスイブです。今日もせっせとお仕事でした。フー 
昨日の続きで今日はちょこっとオッサンの細部を紹介させていただきたいと思います


Feチームにデコってもらう前、特にこうしようとかは相談せずに
好きにやっていただいたんですが彼はやっぱりレスラーだったようです。


彼はチェーンの付いた黒い革のマントをしていまして
Feチームのsheepさんいわく
初期に勢いで登場直後にマントに付いているチェーンで敵方に奇襲攻撃を
くり出したところそれがウケ、以降毎回やらざるをえなくなります。


チェーン付きマント↓
RIMG1234.JPG




そして首に色々かかっていますが・・
十字架、それと聖書・・・でしょうか
彼はメキシコのレスラー?
私が塗装作業をしているときバイキンマンの内側に塗りこめたはずだったんですが・・・
閉じ込めきれなかったようです。

RIMG1228.JPG




さらにこの小さな書物を開いてみると・・・・・・・・↓
RIMG1232.JPG

sheepさんいわく
生前の彼を応援してくれていた孫娘たちの写真が・・・・
(と思いきやよくよく見てみりゃ私が無職のときに3人で飲んだときの写真ではないか)
彼は亡き者でした。




一緒に作ってくれた専用BOXにはポプリが詰め込まれていますが・・・↓

RIMG1204.JPG


これで戦いの血なまぐささを消すのだそうです
(埋葬・・・BOXだった・・・)




今回このオッサントレーをこんなにかっこよくしてもらって
作品タイトルが「オッサントレー」じゃなんなので
(トレーじゃなくなったことだし)

新しいのつけようと思いまして
「RING~伝説のルチャドール~」というのに決定しました。
Feさんにも一緒に考えていただきました
sheepさんいわくRINGは、みんなをつなぐ輪という意味で、プロレスのリングにもかかっているそうで・・
ナイスタイトル!



今回のこの共同作業、すごく貴重な体験でした
いつも1人で作って自分の感性しか入っていかないですけど
そこに友達の感性が合わさって
自分では絶対作れない貴重な一品になってしまいました。
愛の結晶です。



と思ったらもうこんな時間・・・
さらにしつこく次回もオッサンコラボがらみの日記を書かせていただきたいと思います

おやすみなさい^^


拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード