忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お買い物

今日も暑かったですね

7月に入ってから休みの日はずっと外に出ていました。

いくつかお買い物をしましたよ。









買い物その① こまつさんの絵↓

RIMG0920.JPG





先日こちらのブログでも宣伝させていただきましたが

こちらにリンクも貼らせてもらっている鉛筆画の

こまつさんの展示の初日にお邪魔しましてついついまた購入です^^





やっぱり実際見ると欲しくなってしまいます。

今回もまたおもしろい新作をいくつか描かれてまして

でも一個に絞った結果この線香花火してる猫ちゃん・・・!!

かわいくて泣けてきます。





これがまた自分の部屋にすごく合うような気が・・・







RIMG0905.JPG





アップで撮ってみました。

後ろの電車や電線もかわいいです





今回の展示は夏祭りっぽい演出がされていて

なんだか紙風船だとか水中花だとかワクワクするものがたくさん

散らばっていました。スイカとか扇風機も

扇風機、クラシカルで素敵だったな・・・

また次の展示までには少し時間があくようですが次も楽しみですね









そして買い物その②米軍弾薬入れ↓



RIMG0909.JPG





工具箱を持っていなくて、工具関係は木の箱に適当に突っ込んであったので

工具箱が欲しいなと思っていたんですがこれが調度良さそうでした。

中が仕切られていたりはしないのでやはりボーンと入れておく感じにはなりますが・・・





RIMG0908.JPG



仕事場の同僚がよく読んでいるアウトドア系ファッションの雑誌があるんですが

よく休憩時間とかにかりてパラパラ見せてもらってまして

ちょいちょい欲しいものがめっかるんですね。

で今月号見せてもらっててちょうどコレが掲載されていたわけです。

もうその雑誌自分で買えよと思いましたけども

いつもすんません





販売店が遠いんで電話して商品を送ってもらおうと思ったんですが

在庫がたくさんあり、それぞれ状態が異なるということで

行ってきました東京都福生へ。

店は米軍横田基地第二ゲート向かいっ側付近にあるファントム横田店さんです。

その日お世話になった店員さんは

顔はまるっきり外人さんで言葉は1000%の日本語で色々親切に教えてくださいました。

もっと大きいやつが必要なら、大人2~3人が乗っかってバンバンやっても大丈夫なやつが

この店をもうちょっと行ったとこにある店に置いてありますと教えてくれまして

自分は工具箱目的だったのであれですが

ライバル店も気持ちよく紹介してくれるところが男前でした。





私が買った弾薬入れのサイズは

縦14×横27×高さ17 で¥2625ですが

もうちょい小さいのもあります。なにかと使えそうです。

ファントムさんHP↓

http://www.phantom-web.com/shop_info/index.html











そして買い物その③中国のチェス盤↓



RIMG0910.JPG







引き出しを開けると白組

RIMG0911.JPG





こっち側開けると黒組

RIMG0912.JPG







RIMG0913.JPG







RIMG0896.JPG









ファントムさんで弾薬入れを買った帰り道に

フラッと入ったお店で見つけました。





どなたかが中国で土産に買ったはいいが

帰国するときに荷物に入りきらなかったらしくこのお店に売りに来たそうで・・





古い時代のもんではないらしいですが

こんないかしたチェス盤を諦めるなんて。

私がいただいて帰りました。





ただ・・・配送頼んだら無理らしく

鉄製の弾薬入れとこの木製のデカいチェス盤・・・自力で持って帰りました。

筋肉がパンプアップですよ





そんなわけでいかしたチェス盤は私が買ってきてしまいましたが

そのほかも面白いものたくさんありました。

店長さんきさくで色々興味深いお話しも聞けました。

お店はグッドキングスさんです↓

http://goodkings.blog49.fc2.com/ (店長さんのブログおもしろいです)



ちなみに私はチェス全くできませんが・・・






拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2011-07-09 12:57
  • written by:komatsu
掲載ありがとうございます。
去年の10月頃いただけた「部屋に飾ってみたい」という
お言葉が今このようなご報告をいただけるのが幸福で
また不思議でもあります。
これ以上はお邪魔かもしれませんがもう1枚すみませんが
予定しておいてくださいね。すぐでは無いですが。。。

福生。ずっと行ってないので変わってるでしょうけど、
僕もあの辺の店は大好きです。
まっすぐな道、払下げ品、アメリカの雑貨、フェンス。。
確かシュガー&スパイスって映画の舞台でその雰囲気も
好きでした。
しかも子供の頃はドイツ軍プラ好きでミリタリーアイテム好き。。。タミヤの1/35ユーザーでしたw

その妖しく素敵なチェスで今度一戦しましょうか。
ついでにコンクリチェスでもいかがでしょうw

こまつさん>

  • posted at:2011-07-09 22:09
  • written by:ape
せっかくなのでチェス出来るようになって
実際使えたら素晴らしいよなぁと思って
遊び方調べてみたんですが・・さっぱりでした・・
こまつさんチェスできますかーー??
こまつさんお手製のコンクリチェスやらコレやらで
一緒に遊べたら最高ですよね・・
あれインド発祥のなんとかっていうゲームが
西洋に伝わったのがチェスになり
こっちに来たのが将棋になったという説があるとのことでしたが・・やはり駒とか遊び方似ていますね 興味深いです。

こまつさんの絵、部屋に飾りたいって思っていたのは
ついこの間のことで、まだそのときは
そんな簡単に購入できる機会ないかもなと思い、
けっこう遠いもののような気がしてましたので
今こまつさんの絵が部屋にある状態は
私もふと不思議な気がするときあります!
嬉しいですね^^


福生のお店、色々とおもしろいものがたくさんありますね
こまつさんは子供の頃にドイツ軍プラにミリタリーアイテムですか
私はせいぜいキン消しでベンキマンだったですよ

無題

あぁぁ暑いですが、生きておりか?私は、ちょっと ヤバいですね。お!お!買い物ですか!いいですね‥‥。apeさんが立ち寄る所から、うつぼかずらが、生えてくるような雰囲気がして、いいですね。私も払い下げ品は買いあさりまして、バズーカ砲や、弾倉など、いつ戦争になってもいいよう準備しております。こまつさんの絵 素晴らしいです。かわいいなぁ‥‥。昔 猫に襲われて、救急車に運ばれて以来、ちょっと猫怖いですが‥‥線香花火している猫は安全なので、欲しいなぁ。え!!チェスできるの!!
私も 見ているだけですが、入れて下さい。 駒を拭く事や、掛け声、じぃっとしている事はできますよ。

ぷちさん>

  • posted at:2011-07-10 23:19
  • written by:ape
オッ、今日もいい脱字ですネ!
ものすごく体がだるいですが何とかやっています・・
でもこれでもぷちさんよりは体調いいのかも??
私の歩いたあとからウツボカズラ?
あのシシガミ様が歩いたそばから草生えてくるあのイメージですね。でも私はさしずめビンボウガミ様だな・・
器用貧乏は血筋です。
私も前に猫に襲われましたが・・
救急車で運ばれるほど何をされたんですか猫に。
どんな猫?いやそれは猫じゃないですよきっと・・


もしチェスできるようになったらやりたいですね^^
掛け声ってのが聞きたいな(笑)

無題

  • posted at:2011-07-11 10:48
  • written by:tomo
メールもありがとうございます。

いいお買い物ですね!
以前大好きな先輩(♀)に子供ができる前に自分の好きなモノをたくさん買っといたほうがいいよって言われたのを思い出しました。確かに・・・

私も骨董市、普通にショッピング・・・してきましたけど、今はなかなじっくり買いにいく時間もないし、余裕や家に飾っとけるか・・・様々な理由で買い控えざるおえません。そのうち・・・かな。

チェスは旅に行くと西洋人の方々は結構みんなできるみたいで(やはり日本の将棋と同様かしら、一応私も将棋は知っているので)仲良くなるには覚えておくべきかな、と思い持ち運べる木のものは持っています。でもなかなか覚えられませんけど。
どこだったかな・・・確か、タイの北の方のゲストハウスでは食事ができるテラスにバナナの木やらハンモックの隣に人間が持って動かすサイズのチェス盤があったなぁ。
その横で外人さんが普通のチェスやってた気がするけど。。。

tomoさん>

  • posted at:2011-07-12 00:57
  • written by:ape
なるほど 家庭を持つとそうなりますよね
(tomoさんの買うものってどんなものだろ)
タイでもチェスですか
タイのお話しも今度ゆっくり聞きたいです^^
持ち運べるチェス盤か・・かっこいいですね
使わないともったいないですね
覚えたいですね チェス
将棋が出来れば早く覚えられそうな・・
私は将棋もわからないので1からです
おじいちゃんに教わっとくんだったな~将棋。

 
タイで思い出しましたが
おいしいタイカレーの店があるんですよ(新宿ですが)
刺激が強すぎてお腹をくだしながらもよく通いました。
くだっても食べたいカレーでした
タイ料理話しも聞きたいなぁ・・

無題

ありがたや!なかなか居ないですゆ。私の脱字を愛してくれるのは‥‥。ありがたや、ありがたや。襲われたのは、確かスーパーで買い物をしていて、ふと下をみると、冷蔵庫と冷蔵庫の間に、猫が挟まっていまして、かわいそうだから、スーパーの人と、棒で突いたり、エサでおびき寄せようとしたんですが、余計に奥くへ行き、ペタンコになり、「私が手で引っ張って取りますよ」手を入れたら、エサと思ったんでしょうね。腕を噛み付いて、離さないですよ。血が出るわ‥‥皆で離そうとすると、余計、噛み付いて、離れないし、救急車よんでもらいまして、隊員の方が上手く外してくるたんですが。猫はダッシュで逃げましたね。腕は、噛み付き、引っ掻き傷で流血……どうも野良猫は菌を持っていて、危ないらしく、救急病院へ、消毒してもらいました。そのまま帰ったんですが、あちゃ 買い物 すっかり忘れて、奥様に怒られましたね。(笑)奥様に説明しても、そんな事あるか!ジジイで信じてもらえませんでした。

ぷちさん>

  • posted at:2011-07-14 21:23
  • written by:ape
はい全然嫌いじゃないですゆ(^O^)/
猫、そういうことだったんですか
バイキン消毒のために。
私は自分ちの猫だったしマキロンかけときました。ノラ猫はマキロンじゃ不足なんですねぇ
ぶちさんとこはカカア天下ですね( ̄▽ ̄)
夫婦円満\(^o^)/

無題

そ・そん‥ そんな事はないぞな! た‥ たまには、お おぉぉ‥‥ぉこちょる事‥‥‥ぁりますょ。
(涙‥‥)

奥様S 怖いぞなぁぁ‥‥。
のらちゃんは、寿命が3年って言っました。死因は、猫同士の喧嘩で、菌らしいですよ。私も熱出ましたね。
今は、猫は大丈夫ですが、走ってくると、怖いぞな。今
黒バロンを作りだしたので、猫はよく見てますよ。そ ‥そう 子十郎殿は、愉快な方ですなぁ!!あの猫 かわいいですね。

無題

  • posted at:2011-07-15 21:41
  • written by:たま
お久しぶ~りふです!!

東京は計画停電してるんですか~?
真夏。恐しです。

アウトドア商品気になります(笑)

アウトドアしたいー(^0^)

ぷちさん>

  • posted at:2011-07-15 23:04
  • written by:ape
ノラは3年ですか そんなもんなのかな
短い一生ですね(´・_・`)
というか…いつの間にか小十郎ちゃんに絡んでるじゃないですか 早い…制作と同じくらい早い…お願いですから痔の報告とかしないでくださいよ~( ̄◇ ̄;)そういうのはここでまとめてやってくださいよ~( ̄◇ ̄;)ガタガタ…
小十郎ちゃんとこの猫はベッピンですよね
あの写真かわいかったですねえ(^_^)☆

たまちゃん>

  • posted at:2011-07-16 00:04
  • written by:ape
お久しぶり~ふ♪(´ε` )
ぶ~りふになってるよ (はやってるのか?)
計画停電は今のところないみたいだけど
電気予報というのを見ながら各自節電に励むんだ。でももし足りなくなったら計画停電もあるかもしれないみたい。
アウトドア…私も最近興味深いです
学ぶことが多そうだよ。

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード