忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2月に

お久しぶりです。(さすがにお正月のご挨拶はできない・・)
今日関東は空から白いものがちらちらと・・・
毎年冬はサウナに通いココモとかバナナボートとかを歌ってだましだましやり過ごしています。
この白いものはなんだろう?!   南国に憧れます。



そして
やはりちびりちびりと作業をしていました。
油彩が終わってトランクとパラソルを取り付け、乾燥中の画像・・・↓

RIMG1600.JPG



床作りが始まっていました。
安定感のある重めの木を探しました。かどをカット!硬い!!↓






ベルボーイを置いてみました。
置く位置はこんなかんじだろうか~・・?↓




床のデザインを描いてみました。 ↓

RIMG1609.JPG




デザインを下書き後、ベルボーイを取り付けるためのボルトを埋め込みニスを3度塗りして乾燥中。↓

(今回、木材への油絵の具塗装というのが初めてだったのでどうやったらいいのか出来るのかどうかわからずホルベインさんに聞いてみたら 木の表面をペーパーで処理してニスを塗り重ね完全に乾燥した後だったら油彩オッケーよ ということだったので言われたとおりにやってみました。ホルベインさんありがとうございました。)





そして市松1色目。↓

何色と何色を合わせるのかウダウダウダウダ考えましたが結局これだというのが思いつかず、やりながら決めようということでとりあえず1色目を着色しました。
もう何色を合わせて作りだした色なのかも覚えていない・・・
ただのピンクみたいですがウダウダとなん色もこねくりまわして作った謎の色です。





マスキングテープをペタペタ貼ったり剥がしたりしながらの2色目です。↓

どうなんでしょう。ちょっとよくわかりませんがやってみて乾かしてベルボーイをのっけてみて変な調和をかもし出すようだったらまた床の色を調整したいと思います。フハハ・・・一体いつ完成するのやら・・・






そんなかんじで床の色塗りでちょくちょく乾燥待ちがあったのもあり、次のオッサンの原形を少しづつああでもねえこうでもねえとやっています。まだしばらく続きそうです。
油土をやっているとつい時間を忘れます。










引き続き奮闘します!

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

早いですなぁ…

本当に…早い…早い…ガクブル。
(´Д`)…ガクブル。
動きが鈍くなるからかな…朝ご飯食べてたら…そのまま昼…夕食で…。
…一日 終わり…。

…なかなかブログも行けず…パソコンへいくに…時間かかり…。

apeさんの久しぶりの更新が…生きがいにしています…ぷちです。
(長い前フリ)


あ!! ベールボイ~出来ましたね^^。

完成まで あと少しって感じですね。

私も…ぼちぼち…ぼちぼちと…やっと色塗りです。
お互いのんびりと…まったりと頑張りましょう。

ぷちさん>

  • posted at:2013-02-08 00:01
  • written by:ape
本当に早いです・・こわいくらいに早い・・ぷちさんの日記のもう2月というのを見てハッとしました。私はまだベルボーイをやっています どういうことだ・・年が明けましたよ
ネバっこく時間をかけているんだから少しでも良い仕上がりにしたいです
ぷちさんも健康に気をつけながら作業がんばってください(^O^)/

無題

  • posted at:2013-02-08 14:42
  • written by:tomo
もう少しですね。
ピンク系の感じなんですねぇ。
やはりまた実物見てみたいものです。

次のおっさんも楽しみですね。
最近わたし、短期ですが、弓道教室に通っているので
袴姿のおじさまにご指導いただいたりして、
なんだかやはり異空間な感じで楽しんでます。

夜遅くのapeさんつぶやきも
ひそかに楽しみにしています(^^)

tomoさん>

  • posted at:2013-02-09 00:46
  • written by:ape
はい、やっとこさここまできました
やりながら色を決めていってたらピンク系になっていってます 完成形どんな感じになるのか・・
トモさんキリッとして袴が似合いそうですね!
弓道のオッサンか・・色々興味深い話しが聞けそうだなぁ

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード