忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッサントレーの色塗り

お久しぶりの日記になってしまいました。
今オッサントレーの彩色をしていました。一時過ぎてしまいました
なんだか今すごく涼しいですね。秋みたいです。・・なんで??
せつない


せつないと言えば
近くに爬虫類専門店がありまして
私はここにたまに様子を見に行ってるんですけども
おととい行ったときはサラマンダーとかいう生き物が
大特価と書かれて惣菜のパックみたいな透明のあれに
空気穴だけ開けられておさまっていまして、
なんだかずっと見ていたら自分に置き換えて考え始まってしまって
泣けてきました。


埼玉でフラフラ歩いていたらある日いきなり捕らわれて
異国に売り飛ばされ狭いケージの中に入れられこういう店にたどりつき
毎日ジロジロ見られて食いっぱぐれはないが
そのうち売れないから価格を下げられパックに詰められ一番やかましい入り口付近に置かれそれでも売れなかったらその先はどうなるのか というか埼玉に帰りたい・・ 


マジに涙が流れてきて店の隅でぬぐっていたら
右肩がズシッと重くなり、見ると肩にフクロウがとまっています
前回来たときはいなかったので店員さんに聞いたら
新しく扱い始めたようでこの子も売っているとのことでした。
メンフクロウの子供でとてもベッピンさんです。
私の靴をずっとかじっていました。



そうだ オッサントレーの彩色・・
一番最初に塗ったときはこんなふうでした↓

RIMG0949.JPG



ブエノスタルデス・・・・。



RIMG0945.JPG


少し前に食べたメキシコ料理が原因で
メキシコの覆面レスラーっぽく(ぽくないかな?)・・・






今夜お直ししました。
一応予定していた色はこっちでした。↓
RIMG0959.JPG



RIMG0953.JPG



ちょっとバイキンマンみたいに見えてきますが・・
後日もうちょっとちゃんと塗って瞳孔を描き込みたいと思います。
あッ2時過ぎてしまいました
おやすみなさい^^!
 

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

ドナドナドナ~

お!!apeさんや!!オッサン トレーだぁって、読んでいきますと……何故かドナドナの歌が流れてきまして、悲しくなってきました。(涙)サラマンダーが自分のような感じになりました。あぁぁぁ‥‥家に帰して下さい!!子供が子供がお腹を空かして‥‥待っているのです。あぁぁ‥‥。あ!妄想か!
オッサン トレー やった!!レスラーや!!いるいるメキシコの覆面!!何か兄弟でやっている奴!!

こりゃ!!このトレーで、猪木ラベルのタバスコをたっぷりかけて、激辛タコスを鼻から血、タコス汁噴きだしですぞ。楽しみだぁ!!やってくれますなぁ‥‥。さすがでございます。

ぷちさん>

  • posted at:2011-08-01 00:53
  • written by:ape
今ぷちさんとこ見に行ってました^^
このトレー・・タコスはちょっと置けないかんじですかねサイズ的に 
柿の種とかはいけますね。
マカロンで言えば一個乗る感じです。
タコス汁噴いてもらいたかったですけども
意外にちいちゃいのです トホホ





 

無題

  • posted at:2011-08-01 09:50
  • written by:komatsu
そしたらtomoさんにも相談して二人でお金出し合って、
売れちゃう前に僕らが買って、サイタマでもどこでも
好きなところに放してあげるのです。
どんなとこでも大丈夫さ。
tomoさんの知性と行動力と僕のズルガシコサがあれば。

そのかわりちょびっと条件はつけるのです。
時々僕らに会ってお話しましょっとかね。
そうじゃないとまたパックにつめちゃうよ。

こまつさん>

  • posted at:2011-08-02 01:12
  • written by:ape
じゃあ見沼用水で・・・
田んぼや畑が広がり、春は桜が綺麗で
自然環境豊かな場所です。
無職時代によく散歩したっけなぁ
でもパック関係なく今度改めてゆっくりという話しを
このあいだtomoさんとしたんです。
でお願いなんですがそのときはお2人とも
中学生でもわかるような話しかたをしていただきたいのです   なんせ頭がですね  おやすみなさい・・(泣)

無題

  • posted at:2011-08-02 09:32
  • written by:komatsu
見沼。調べてみました。
ウィキにある見沼代用水でしょうか。
水門とか特に中洲の写真がステキすぎでした。
その他のサイトでも自然の家とか夕暮れに笛を吹く美女が
現れついていった男が姿を消す等の魅力満載でした。
いつか花見でもしましょうか。
赤い毛氈にお料理並べ、サカナのおじさんとかチュチュ
の兄さんとか仮面の少年とかも一緒に。狐狸の風景。

apeさまtomoさまとは是非。tomoさま秋くらいまでにまたそちらにいかないですかね。そしたら僕も行って帰り電車なくなってもまだ寒くないから公園とか道端とかで夜明かしできるし。要検討ですね。

こまつさん>

  • posted at:2011-08-03 00:05
  • written by:ape
それですね見沼代用水^^
でも笛をふく美女について行った男が姿を消すとか
初めて聞きましたね・・地元なんですが初耳です
おもしろい話しですね
うちのメンバー(おにんぎょ)も全部一緒に花見をするんだったらリアカー必要ですね・・(笑)
トモさんがまた帰ってきて会場がこちらでもオッケーでしたら是非おいでください♪なかなかいいところですよ。
こまつさんの公園野宿(ホントかいな^^;)も楽しげですがうちの最寄り駅に漫喫もありますヨ!

おお!!すばらしい!!

  • posted at:2011-08-03 13:37
  • written by:ラクッコピコりん
塗装したら更に良いですね!!
最初の方も後の方もどちらもエキゾチックで良いですね!!
う~ん、どちらかというと後の方がオシャレかな・・・。

ピコりんさん>

  • posted at:2011-08-03 15:42
  • written by:ape
先日ピコりんさんのところに行きまして記事にコメント書かせていただいて、けっこう長めなの書いて投稿しようとしたら正常に登録されず、書いてた文章もきれいに消えてしまい力尽きて帰ってきてしまってそのままでしたf^_^;)
なぜ人形なのかという記事でしたが
みんななんで人形なのというのは私もみんなに聞いてみたいと思うことがよくありますよ~
みなさんそれぞれ違うんでしょうねぇ…

このバイキンマンのほうオシャレですか!
ありがとうございます
いつも行き当たりばったりに塗るので
この先は私にも分からない上、
この後友人に引き渡しラインストーンなどで
好きにしてもらう予定なので私が塗った部分が
全てラインストーンで潰される可能性もアリというシビれる展開になってきてます
楽しみです!

ふおおおw

  • posted at:2011-08-03 22:53
  • written by:こきち
爬虫類ショップ、、、!うらやま、、、!!!
メンフクロウのひな、、、!鼻血でそうな話!!!

おっさんトレイ金×ブラウンは呪われそうで
いいですね~♪(*^▽^*)
ラインストーンのキラキラがのるとなれば
この無彩色の渋みが生きてきそうですし♪

今後の展開が楽しみです!

こきちさん>

  • posted at:2011-08-04 01:07
  • written by:ape
そうなんです こきちさんも爬虫類とか両生類とか飼っててお好きですよね
この専門店かなり豊富な種類が扱われていましてこきちさんはきっと鼻血が止まらないのかもしれない…!(◎_◎;)
オッサンのブラウンの呪わしい雰囲気は
ひとえにこのミニマムな瞳…ですかねf^_^;)
でもバイキンマンのほうもこれから同じような目になります。呪いは解けない…フフ

んん!?

  • posted at:2011-08-04 15:15
  • written by:ラクッコピコりん
コメント書いてくれたんですか。
あ~!!読みたかったです。
いつでも良いので時間のあるときまた書いて欲しいです。
過去記事のコメントも見過ごす事は無いのでどうか!!

バイキンマンにラインストーンが付くと全く違う色になるって事ですか?
う~ん、どうなるんだろ?勿体無い気もするけど、付いた状態も期待しちゃう・・・。

ピコりんさん>

  • posted at:2011-08-05 00:29
  • written by:ape
それじゃまた書きに行きますネ^^
(あれなんで消えちゃったんだろう・・認証用の数字
間違ったのかな・・?)
バイキンマンどうなりますかね
今月末に友人に引渡しです 超楽しみです^^
なにかラインストーン以外のもんがついてくる可能性も・・・??



プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード