忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Bell boy 油土原形


RIMG0877.JPG



RIMG0879.JPG


新しいのが始まりました。
今度はベルボーイを作ろうと思います。
帽子が利休っぽくならないように気をつけています。


頭の中で順番待ちをしているオッサンたちが溜まりに溜まって
耳から出てきそうです・・鼻からも・・・


ほんとうは面の人形が終わったら
水底に住んでいるオッサンというのを作ろうと思っていてイメージ画を描いてみたり
(なんかつづり間違ってるな・・)↓
bace7484.JPG


油土で実際作ってみたりしていました(コワモテ)↓

bef90ffb.JPG


ヒレなども・・・
967983f9.JPG


3bccc15a.JPG


これをもっとオモチャっぽくして球体関節でやろうと思っていたんですが
ベルボーイが順番をやぶって突進してきました。
水底の男はいつでも水底で待っています。またあとでね。




そして!
こちらにリンクを貼らせていただいてます鉛筆画のこまつさんの
展示がもうすぐ始まります。
前回私もお邪魔しましたが今回は第2弾です^^
場所は前回と同様、もう閉店された花屋さんの店舗をかりての展示です。
西オギの商店街の中にあり個人的にみょうに落ち着く空間でした。


今回は他の作家さんの参加もあるようです。
お近くにお住まいのかたは是非・・・
7月1日~3日までです(日によって時間がまちまちの様子)

こまつさんのブログで詳細が見れますヨ↓
http://nostudio.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/717-7678.html



今回は夏祭り風味みたいです♪



拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2011-06-29 00:29
  • written by:komatsu
6面そろえるの何秒ですか?
じゃなく。ガッシリ体型できましたね。えへへ。楽しいな♪

それと。告知ありがとう!
また今回もどうなることやら。です。
でも。。。やってみるね♪

無題

うあぁぁぁ すげえ‥‥(笑)いっぱいだぁ‥‥apeさんワールド全開!!

おお!!

  • posted at:2011-06-29 13:06
  • written by:ラクッコピコりん
すばらしい!!
ベルボーイのオッサンの口元、素晴らしいです。
鼻の下の長さとの兼ね合いが絶妙で泣けてくるほど素晴らしい。

地底のオッサンも、微妙に爺さんぽい曲線が美しい。
完璧すぎる・・・・。

あああ!!マジでレプリカ作りたくなってきた!!

・・・・いえ、真似できませんけど・・・・。

あ!!ベルボーイのオッサンの後ろにオッサントレー!!

オシャレだ。いいな。

こまつさん>

  • posted at:2011-06-29 22:18
  • written by:ape
そう けっこうガタイがいいんです
ベルボーイのコスチュームを脱ぐとレスラー体形です。
水底のじいちゃんは3カウントを取られてマリアナ海溝へ沈んでゆきました。でもまた戻ってきますヨ^^
あさってから展示ですね!
仕事の疲労で3カウントとられてなかったらお邪魔します!!でも・・夏祭りっていい響きだなぁ・・・うん。

ぷちさん>

  • posted at:2011-06-29 23:10
  • written by:ape
こんばんは!
まだ半開きなので全開き目指してせっせと作ります!
ぷちさんのガイノイドも楽しみですね
今回作りがすごそうですし・・要チェックですね



ぴこりんさん>

  • posted at:2011-06-29 23:33
  • written by:ape
こんばんは!ありがとうございます
うわー・・レプリカやってほし・・
うちのサンオツのぴこりんさんバージョンを見られたら
と思うとそれだけでご飯3杯いけますね(ぷちさんじゃないが)
ベルボーイの鼻の下の長さ、気に入っていただけたでしょうか??これにはわけがあるんですね。
完成する頃お伝えしたいなと思っています^^


水底に住んでる男はオッサンというよりおっしゃるとおりお爺さんです。また会える日を楽しみにしていますヨ♪


無題

  • posted at:2011-06-30 09:07
  • written by:komatsu
いや。這ってでも来て下さい。
と、お会いできたら嬉しいのでそう言いたいところですw
でもそんなお言葉をいただけただけでもかなり嬉しい。。。
だからホントご無理の無いようでしたら。
お待ちしていますね♪

素敵!

  • posted at:2011-06-30 11:04
  • written by:tomo
遅ればせながら、素敵なお部屋なんだろうなぁって妄想。植物も植替えして、オッサンも作って、ベルボーイも登場すごいなぁ。
ベルボーイ見てたらこの映画を思い出しましたよ。見たかしら・・・
「ベルヴィル・ランデブー」フランスアニメ映画。たしかジブリコレクション。
音楽も良く素敵、オッサン?、爺さん、婆さん大活躍。お好きなんじゃないかしら。

こまつさん>

  • posted at:2011-06-30 21:37
  • written by:ape
ありがとうございます!
ライブですもんね
そう おんなじ展示は二度とないんですよ 
這うか・・・必ず職質されるだろうな。必ず。

tomoさん>

  • posted at:2011-06-30 21:56
  • written by:ape
こんばんは!
今夜は少し暑さもマシですね 
部屋は・・片付ければ素敵な部屋かもしれません!
ベルヴィルランデブー?!
オッサンやジイサンバアサンが・・?
いつも行くレンタルDVDのお店で探してみます。
オッサンやジイサンの出てくる映画は積極的に
観ているんですよ。
これはフランスアニメということですが
是非観てみたいです♪

無題

  • posted at:2011-07-03 17:23
  • written by:利華
お久しぶりです(*´艸`)

相変わらずおっさん道順調ですね!
私も何か作ってみたいな…
何が出てくるのか想像できないけど。


薔薇、良いですね。
私も部屋に緑が欲しーなー。
サボテンくらいなら世話できるかしら。

利華さん!

  • posted at:2011-07-04 00:01
  • written by:ape
ご無沙汰してしまってました!
コメントありがとうございます!
あいかわらずオッサン製造してますよ~
薔薇は素敵ですよね。世話たいへんらしいですが^^;
サボテンは表面の土が乾いたら水やる感じで
特に肥料とか与えずともけっこう元気に育ちますし
世話簡単だわフォルムもかわいいわで楽しいですよ♪
お陰様でブログ初めて2年たちます
わけもわからず始めて、友人以外で初めてコメントくれたのが利華さんでした・・嬉しかったです(泪)
暑いですがしっかり食べて元気に過ごしましょう
また覗きに行きますね^^ 

無題

  • posted at:2011-07-04 09:38
  • written by:komatsu
展示に来ていただきましてありがとうございました。
まさかほんとに這ってきていただくとは。。。。
ではなく、いつもと変わらずスタイリッシュにご登場でした。しかもお連れの方もステキな方で。。。
実は2日目に工夫をしていくつかの絵をアイレベルに持ち上げました。だんだん2足歩行になる進化のような展示ですね。
そして3日目もまた配置をいじって。。。
そんな意味からも初日のゴタゴタした感じで十分なおもてなしもできなかったことをお詫びします。
ごめんなさい。
初回と今回でいろいろやり方を変えてみて得るものは少なくありませんでした。だから次はって話しももう始めてます。が、展示方法を再考したりそのための資金面なども充実させていくために、もしかしたら制作とブログ更新は少しお休みするかもしれません。
そのときまた見ていただけるか解りませんが、僕としては見たくなるものにできるようがんばってみますね。

こまつさん>

  • posted at:2011-07-05 00:44
  • written by:ape
這いずりまわり方がスタイリッシュですみませんでした
連れに素敵って伝えます ありがとうございます^^
アイレベル!
それも見てみたかったですね・・
段々2足歩行・・
だ・・だから初日は這って来いと・・・?!!
そういうことだったんですね・・いや違いますね^^;
床屋さんの絵、前回出ていなかったんで見られて嬉しかったです。
今回小道具関係すごく面白くて。
個人的には水中花が・・もうなんか異様にワクワクしましたね(笑)


次回の為に
少しブログ(制作も?!)お休みかもしれないということですが こりゃ次はどんな展示に・・・?
気になっちゃいますね
楽しみに待機です^^
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード