忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗装

やっと色付け作業がはじまりました。
ここまで長かったなぁ・・・


今回は油彩です。
まずは汚しを・・・

RIMG0267.JPG


茶色と青と緑色をぐりぐり混ぜて作ったばっちい色です。




そして注文してあった石膏が届いたので
今日はオッサントレーの型に石膏も流しました。

RIMG0270.JPG


ブクブクブー・・・・・・
オッサンが石膏に沈みます。




ああもうこんな時間だ
休みの日は時間たつの早いなぁ・・・・


拍手

PR
土曜日に久しぶりの友達2人と会ってきました。
私が出不精なせいで一年ぶりになってしまいました。


笑いすぎて腹筋が断裂するかと・・
普段運動をしていない人間が笑い過ぎると後でグッタリします  危ない
もうその夜はぐっすりでした。


この日に会ったお友達2人が
私のオッサンをデコってくれる予定の方々なのですが
(コレです)↓
RIMG0164.JPG
どんなふうにするかを色々考えて描いてくれた絵を何枚か見せてもらいまして
デザインだけじゃなくオッサンのおかれてる状況まで
色々考えてくれていまして感激しました。
自分の作ったもので色々な想像をしてもらえるってすごく嬉しいことだなぁと思います。


私がこの原形を型取りして石塑粘土に置き換えて
塗装、彩色が終わったら友達に渡して
好きなようにやってもらうことになっています



友達が描いた絵を一枚もらってきました。
これはもとの状態のオッサンを描いてくれたやつなのですが
このかわいさ・・(泪)

RIMG0231.JPG

多少シーザーサラダの油が飛んでますが・・






しかもこの日2人から
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらってしまいました!

101207_0951~0001.jpg

しかも3人おそろいイニシャル付き・・  



101207_0945~0001.jpg

装着!!






3人でいかしたオッサンを完成させたいと思います!


拍手

無題

今日はおっさんトレーの石膏型取りをしようと思いまして
まず頭についてたニョロッとしたやつをもぎ取りました。アイターッ
(あれがあると型取りできませんので後付けしたいと思います)


ちなみにあのニョロは
全身タイツの頭部分におっさんの長い髪が詰まっていることになっています


ニョロを取ってしまえばそんなに複雑なかたちではないので
縦2分割の型でいけるかな?


型取りしやすそうな位置に縦にラインを引いてから
(ラインが写っていない・・・)
RIMG0202.JPG




ラインに会わせてまず半型をとるべく油土で壁を作りました。

RIMG0204.JPG

なるべく石膏の量が少なくて済むように心をこめてコンパクトに作りました


油土壁ができて
さて石膏を溶こうかなと思い石膏出そうと思ったら
ストックがありませんでした

なんか使いかけのちびっとだけ残ったやつのみで。
全く足りません。


それなので型作りは中断し
頭の中の順番待ちを1人(今作りかけのやつやればいいのに)

RIMG0215.JPG

 

RIMG0217.JPG




RIMG0219.JPG



RIMG0221.JPG


深い深い水の底に住む男です。




拍手

無題

いつのまにか雨が降っています
家にいるとき雨の音を聴いているのはすごく心地いいです
雨に限らず水の音はいいです

101124_2217~0001.jpg

昨日やっとクリスマスツリーを出しました。
小さいんですけどねぇ



このあいだクリスマスだと思ったのにまたクリスマスですか
またひとつ死に近づいていきます
とはいえネガティブな感情では全くないんですが



終着駅はどんなところかな
楽しみでもあります


拍手



RIMG0163.JPG



RIMG0164.JPG



RIMG0162.JPG


「おっさんトレー」をためしに作ってみています。


先日友人と共同制作することになり
ここ何日か色々作ってみていました。

私が作ったサンオツを友人ががっつりデコってくれる予定になっています。
わくわく・・・


今製作途中のおにんぎょさんはとうぶん単純な磨き作業なので同時に作ろうと思います



友達との共同作業は文化祭以来でしょうか
ものすごい久しぶりです
わくわく



よろしくお願いします 友よ
(そしてどうなのこのオッサントレー)

拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード