忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

昨日の明け方あたりに
左胸を撃たれたまま逃げ回る夢を見たので
昨日はグッタリしながら仕事へ行きました。
嗚呼・・・休むために寝るのに


それに昨日はいい夢を見る予定だったんですが・・・





そうそう
クリスマスツリーまだ出してなくて
今夜こそ出そうって思ってたのに
結果オッサンをひねり出してしまいました


クリスマスツリーはまた明日

RIMG0153.JPG



今私の頭の中で複数のオッサンが並んで順番待ち状態です
大変混み合ってまいりました^^;



さて寝ようかな
おやすみなさい




拍手

PR

おはようございます

今朝は明け方にうちの毛玉(猫)が奇声を発して駆けずり回る音で目が覚めました。
毛玉はどこか悪いのかな


でもそのお陰で朝日が昇ってくる様子を拝めました


今朝はだいぶ冷え込んでましたけども
温室内は保温球が点灯してホカホカとあったかそうでした。


捕虫器の赤ちゃんは温室の中で順調そうです。
外に出して撮影・・・↓



RIMG0139.JPG


一週間ちょっとで目に見えて大きくなっています。
頑張れ赤ちゃん!




キングプロテアはほぼ完全に開きました。

RIMG0143.JPG


というか
半開きのときに一回床に落としてそのショックで
バカッッって全開になった感じです・・・
ごめんです



今日はこれから作業です^^



 

拍手

無題

今夜はけっこう冷え込んでいますね
天気予報どおりです


今夜は冬用パジャマで寝たいと思います。
私の冬用パジャマはすさまじくダサいんですがすさまじくあったかいです
昔母親が寒がりの私にプレゼントしてくれたものなんですけど
これ着ちゃったらもう他のパジャマを着られなくなりました。
朽ちるまで着ようと思います 


お人形は今磨きの最中です。


今回は前回と違ってけっこう磨きでがあるので
優雅に座って磨いていられない感じで立って体重かけて磨いています。
ついつい長時間ぶっ続けでやってしまって腰痛くなっちゃいましたけど
きっと等身大を作るかたなんかはもっと疲れるんだろうな~・・



顔パーツはモデペでいったん埋まったかたちを掘りおこして
磨き終えました。まだまだとうぶん磨き作業は続きます^^

RIMG0121.JPG
 


拍手

無題

就寝前のオッサン作りをしました。

101109_2301~0001.jpg 



今日は一日作業で顔が土色です



おやすみなさい

拍手

おはようございます

ウツボカズラの捕虫器が(しつこい)
2週間でこんな感じになりました。


2週間前↓
101022_1124~0001.jpg



今朝↓
101109_1047~0001.jpg


だいぶたくましいつぼがたになりました。
もしこの冬が無事越せたらネペンテスの他の種類も育ててみたいと思いますが・・・
なにしろ気候の全く違うところから来ているので
色々調べつつ様子見つつちょっとづつやっていこうと思います。



拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード