忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日に久しぶりの友達2人と会ってきました。
私が出不精なせいで一年ぶりになってしまいました。


笑いすぎて腹筋が断裂するかと・・
普段運動をしていない人間が笑い過ぎると後でグッタリします  危ない
もうその夜はぐっすりでした。


この日に会ったお友達2人が
私のオッサンをデコってくれる予定の方々なのですが
(コレです)↓
RIMG0164.JPG
どんなふうにするかを色々考えて描いてくれた絵を何枚か見せてもらいまして
デザインだけじゃなくオッサンのおかれてる状況まで
色々考えてくれていまして感激しました。
自分の作ったもので色々な想像をしてもらえるってすごく嬉しいことだなぁと思います。


私がこの原形を型取りして石塑粘土に置き換えて
塗装、彩色が終わったら友達に渡して
好きなようにやってもらうことになっています



友達が描いた絵を一枚もらってきました。
これはもとの状態のオッサンを描いてくれたやつなのですが
このかわいさ・・(泪)

RIMG0231.JPG

多少シーザーサラダの油が飛んでますが・・






しかもこの日2人から
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらってしまいました!

101207_0951~0001.jpg

しかも3人おそろいイニシャル付き・・  



101207_0945~0001.jpg

装着!!






3人でいかしたオッサンを完成させたいと思います!


拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2010-12-08 10:16
  • written by:sweet-sheep
まさかおっさん紙を持って帰ってもらえるとは思わず!!ほんと気づけば1年振りっていう再会♪待ち合わせから笑わせてもらいました!!私は意外に近いから、会いに行くね~(盗撮)ふふふっ

Re:無題

  • posted at:2010-12-10 00:38
  • written by:ape
シーザーサラダの油が広がってきて
なんか目立たなくなってきたよ。
これは大事にとっておくからよろしく没収です
久しぶりのチゲ鍋おいしかったー^^

盗撮しようもんならアレが飛んでいくよ
やめたほうがいいよ へへ
 

無題

  • posted at:2010-12-10 22:17
  • written by:komatsu
こんにちは。
今、サカナ子役の下書をUPさせていただきました。
記載内容や掲載画像について何かありましたら
遠慮なくお知らせください。すぐ対処します。

もしお許しいただけるようでしたらこのままの公開で
再度完成時にUPさせていただけたらと思います。
完成・・・ ちょっと先になりそうですが・・・

Re:無題

  • posted at:2010-12-11 00:22
  • written by:ape
今見に行かせていただきまして興奮状態です(鼻血)
内容このままで全く問題ありませんのでよろしくお願いします


人様にカヴァーしていただくなんて生まれて初めてで
ほんとに嬉しいです・・・ありがとうございます
こまつさんのサカナ子役くんは
いつものこまつさんの描く顔と半ズボン。
サカナスーツもパーカーみたいになっていてかわいいなァとニヤニヤしっぱなしです^^

記事の内容もとても嬉しかったので
寝れないかもしれないので今夜もいつもの本を読みたいと思います。
完成楽しみに待ってます が
ゆっくりまったり楽しんで描いてくださいね! 
 

無題

いや、凄い……まさか!サカナ子役とは、私も拝見しましたが、すばらしいです。股間まで継承されるとは。楽しみですね。apeさんも鼻血が当分止まりませんね。鼻血といえば、私は最近 痔になってしまい…ました。

Re:無題

  • posted at:2010-12-12 00:17
  • written by:ape
そうなのです・・(泪)
素敵な鉛筆画を描いていらっしゃるこまつさんが
私のサカナ役の男を子役でカヴァーしてくださいまして
しかもちゃんと股間に巻貝が・・・
サカナ役のオッサンたちのしてみれば孫ですかね
うう・・かわいい・・嬉しいです


しかしぷちさんなにもこんなところで痔を告らんでもーーッ(笑)
しかし痔でも色々ありますがどの痔ですか(聞くな)
寒いところでずっと作業したりすると良くなさそうですよね 
血行悪くなっちゃって。
私も気をつけます。
もしなったら報告しますんで いや必要ないか

 

心配かけまして

私の痔の心配をしてもらいまして、誠に有難うございます。切れ痔です。命に別状は無いと思いますので、安心してください。写真でも送ろうかと悩んだのですが、奥様にも見せてないので、相談してからにします。

Re:心配かけまして

  • posted at:2010-12-13 00:00
  • written by:ape
いやいやいやいや大丈夫ですから!
ほんと写真は大丈夫ですから!!!
ガクガク・・・


今日は私がトマトジュースを吹くかと思いました
フー
 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード