忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

昨日 久しぶりに作業しようとしましたら
いつも使っている竹べらがいくら探しても出てきませんでした。


最近ずっと作業をさぼっていたから
竹べらはきっとあそこへ行ったのでしょう  ホッタラケの島へ



あきらめきれませんが
ヘラがないと何もできないので仕方なく新しいのを作りました。



なんですけど更に
竹べらを作るためにとっておいた竹の切れっ端も出てこず
これもきっとその島なので
仕方なくそこらへんにあった竹製の30センチ定規に犠牲になってもらいました。
ごめんよ  定規




そして新べら↓
101020_2110~0001.jpg


粘土ベら・・・
出不精極まりないので
あんまり色々見に行ったりしていないのでわからないんですが
見た限りではなんだか使いにくそうなものばかりで
こればっかりは自作です。



だからなくすと泣けてきます。


拍手

PR

テスト

RIMG0005.JPG



拍手

おはようございます

最近珍しく休みのたびに外へ出ていました。
色んなところへ行って色んなものを見て人と話しをしていたら
なんだかいいもんがいっぱい自分の中に入ってきた気がします。
やっぱりたまに出かけないとね


ですが出かけっぱなしだったので部屋がいつもより多めに汚くなり
育てているウツボカズラの捕虫器が何個か枯れてしまいました。
嗚呼・・
でも新しい捕虫器の赤ちゃんも何個かできています
今年はウツボカズラと過ごす初めての冬です。
うまく越冬できるように保温と保湿に全力をつくします。





そして
やっとデジカメを買いました。遅・・・


造形ブログなのに
今まで全てケータイのカメラで撮っていました。
あんまりです。




そしてカメラド素人なんですが
どうせならと ちょっといいものを買いました。
カメラ屋さんの店員さんをつかまえて説明を聞きまくっていたら
やっぱりちょっといいやつを買う必要がありました。
ちょっとですけど。








いかがですかこのベンキマン

RIMG0027.JPG


あれなんか画像でかい
そして逆光?





再度・・・

RIMG0029.JPG



なにはともあれ感動です。
これは小さいので
ケータイのカメラだとはっきり写らなかったんですが(特に頭上のやつが)




これからちょっと勉強して色々撮ってみたいと思います






拍手

昨日の仕事帰りに
どっかのビルの屋上からケムリがもうもうと出ているのを見て
そんな感じのオッサンを作れないかと(どんな感じのオッサンだ)
油土をいじくっていました。



ケムリのオッサン、ケムリのオッサン・・・
と イメージしていたんですが
あまり関係なさそうなオッサンができました。

100928_1536~0002.jpg


眼帯のオッサン。
ダメになった目。
自分には危害を加えないと思っていたトラにダメにされました。
サーカスの団長さん とか


拍手

雨のお休み

やっとお休みがきました。


今日も雨です
お休みの日の雨は大好きです



今日は昨日咲いた花を死ぬほど眺めていられます
が 今日はお面の続きもやりたいし
お面をいったんお休みして油土でなんかを作りたい気分でもあります



どうしようかな




100928_1121~0002.jpg



100928_1119~0001.jpg





今日中に開いてくれそうなつぼみ其の2↓

100928_1118~0001.jpg




いつも行く花屋さんで今回みつくろってもらったこのユリは
スカシユリの新品種でランディーニというらしく
チョコレートブラックのダークカラーが売りらしいですが
私がいただいてきたのは濃厚な赤でした。
写真では明るい色になっちゃってますけども・・・



この花屋さんはオシャレなお姉さんが1人でやってる小さいお店なんですが
ひとりでやってる店だけになんだかまったり自由な雰囲気で
他にお客さんがいなければ好きなだけこのひとと話して帰れます。
行くたび色々教えてもらえてすごく楽しい時間です



さて
なにか作るかー♪





拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード