忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

今日はおっさんトレーの石膏型取りをしようと思いまして
まず頭についてたニョロッとしたやつをもぎ取りました。アイターッ
(あれがあると型取りできませんので後付けしたいと思います)


ちなみにあのニョロは
全身タイツの頭部分におっさんの長い髪が詰まっていることになっています


ニョロを取ってしまえばそんなに複雑なかたちではないので
縦2分割の型でいけるかな?


型取りしやすそうな位置に縦にラインを引いてから
(ラインが写っていない・・・)
RIMG0202.JPG




ラインに会わせてまず半型をとるべく油土で壁を作りました。

RIMG0204.JPG

なるべく石膏の量が少なくて済むように心をこめてコンパクトに作りました


油土壁ができて
さて石膏を溶こうかなと思い石膏出そうと思ったら
ストックがありませんでした

なんか使いかけのちびっとだけ残ったやつのみで。
全く足りません。


それなので型作りは中断し
頭の中の順番待ちを1人(今作りかけのやつやればいいのに)

RIMG0215.JPG

 

RIMG0217.JPG




RIMG0219.JPG



RIMG0221.JPG


深い深い水の底に住む男です。




拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2010-12-04 01:20
  • written by:komatsu
水底の男。最初の写真でインパクト受けましたが・・・
横顔! 最高!! 鼻梁が! マナコが!
でも脳内でこんな人たちが順番待されているとしたら・・・

ところでオソルオソルお願いしてみますが、サカナ役の男からインスパイアされた「サカナ子役」をそのうち描かせていただいてよいでしょうか?前から勝手にイメージしちゃったりしてて。

もちろんオリジナルを守るのは当然のことと思いますので、その辺はご遠慮なく言っていただくでもスルーされるでも。すみません唐突で。

Re:無題

  • posted at:2010-12-05 22:10
  • written by:ape
サカナ子役!!
描いてください!!うおおおおお楽しみです 
オリジナルなど守るも守らんもどうでもいいですから是非好きに描いてください

水底の男は次回作でして
光がもう届かないので目が退化してしまったんですが
とても色んなことをわかっているオッサンです
造形もう少し練ります
「最高」いただきまして嬉しいです
いいかんじに完成にもってければいいなぁ
 
apeさん、コメント有難うございます。深い深い水の底に住む男とは、すばらしい……まさに、今の私です。バタバタとディスプレーをして、声をかけていただいたのは、apeさんだけでした。去年は喜びの声があったのですが、今年は、私一人、飾りつけして、シーンと静かです。まさに、深い深い水の底に住む男です。コメントがこれほど、うれしい事とはおもいませんでした。あぁぁぁぁりがたや……。有難うございます。(涙………)

Re:深い深い水の底に住む男です。

  • posted at:2010-12-05 22:32
  • written by:ape
いえとんでもないです
トトロにまさかのトナカイのツノがマッチしています 恐るべし
しかもリボンがおちゃめです
あれはないのとあるのとでは全く違いますね


1人で飾りつけ なるほど
でもこのトトロ画像を見たらご家族も喜びますよね
水面上がってきてください(笑)
 
 

かっこいいーーー

  • posted at:2010-12-05 00:07
  • written by:こきち
造形力のある方の作品はみてると涎でますね。
骨ばってて素敵です!

Re:かっこいいーーー

  • posted at:2010-12-05 22:53
  • written by:ape
あああありがとうございます(涎)
いま人体の資料が週間プロレスだけなので
ちゃんとしたの買ってもっと練習したいと思います


いただいたコメントのレスで恐縮なんですが
こきちさんのドールスタンド素敵でした
私もドールスタンドをいつか自作したいなぁと思っていたのですごく興味深かったです。お洋服とかがまぐちとかもすごいです
自分・・裁縫関係ダメで・・・
また遊びに行かせていただきます^^

 

無題

  • posted at:2010-12-06 04:42
  • written by:利華
「水」がキーパーソンなんですかね?

しかしapeさんのオッサンは(この記事の男は特に)誰しもが何か叫びたいくらいに喋りたい事があるような気がします。

Re:無題

  • posted at:2010-12-07 00:26
  • written by:ape
そういうふうに感じていただけてすごく嬉しいです
そんなふうに感じてもらえたらもう
むしろこれで完成でいい気がしてきそうです ありがたや

「水」は・・
水がらみにしようとか特に思ってないのですが
これも水がらみですねぇ・・あれれ
 
深い深い水の底から、apeさんの声で少し浮かんで、更に素敵です!とのメールが来まして、急浮上してきました。ははは…さすがにトトロに角が似合いますとは、言われてみれば、似合うなぁ。もう無しでは、カブトムシの角の無い虫ですね。気づかなかったです、さすがです。昨日、家族に写真(トトロ)をメールしました。今日、電話したところ、そんなの見てないよ……です。せっかく水面に上がってきたのに、石を投げられ…今…更に…深い深い深海へ沈んでおります。

Re:深い深い水の底から、ちょと上がってきた男

  • posted at:2010-12-07 00:49
  • written by:ape
フィリピン西側に世界でもっとも深い海溝があるといいます。
7000メートル以上・・
マリアナ海溝というらしいですがその最深部は11000メートルに達すると聞きます。
ぷちさん そこですか


楽しいクリスマスがきます
それまでに浮上しなくては!!
 

無題

  • posted at:2010-12-07 00:01
  • written by:komatsu
お願いを聞いていただきまして、ありがとうございます。
少し下書きを始めてみましたがなんだか楽しめそう・・・・
途中経過をブログ上でお見せできたらと思います。
apeさんのカヴァーって形での報告とさせていただきます。

Re:無題

  • posted at:2010-12-07 01:49
  • written by:ape
下書きが始まっているんですか!
楽しみすぎて変なテンションになってきました
寝れない かも


人様からカヴァーされるなど
これで最初で最後かもしれません
赤面です

ありがとうございます(泪)
 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード