忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

今夜はけっこう冷え込んでいますね
天気予報どおりです


今夜は冬用パジャマで寝たいと思います。
私の冬用パジャマはすさまじくダサいんですがすさまじくあったかいです
昔母親が寒がりの私にプレゼントしてくれたものなんですけど
これ着ちゃったらもう他のパジャマを着られなくなりました。
朽ちるまで着ようと思います 


お人形は今磨きの最中です。


今回は前回と違ってけっこう磨きでがあるので
優雅に座って磨いていられない感じで立って体重かけて磨いています。
ついつい長時間ぶっ続けでやってしまって腰痛くなっちゃいましたけど
きっと等身大を作るかたなんかはもっと疲れるんだろうな~・・



顔パーツはモデペでいったん埋まったかたちを掘りおこして
磨き終えました。まだまだとうぶん磨き作業は続きます^^

RIMG0121.JPG
 


拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

またお邪魔しました。ぷち プレデターです。今2m40cmのプレデター(かなり不細工なので)制作してまして、粉まみれで、疲れるどころか死にそうです。この作品……オヤジではないのでは?これからオヤジになるのですか?気になって寝れません。

Re:無題

  • posted at:2010-11-16 23:41
  • written by:ape
やはりそうですか・・・
全身全霊を投じて作る感じなのでしょうね・・
ツアー中のヘビメタバンドのようにマッサージを受けながら作ると少しらくになるかもしれませんね・・・
是非うまい具合に疲れを取りつつ作業して下さい

今回のこれですが若者に挑戦してみようと思い
若者を作ってるのです。
ですがやっぱり変な感じです。

またこの次はたぶんオッサンの世界に帰ります。

今日は熟睡してください^^
 

無題

  • posted at:2010-11-16 21:54
  • written by:sweet-sheep
ほんとに美しい顔してるよね~♪
仕上がりが楽しみ!!
この時期はモコモコ靴下を履いて寝てますっ。

Re:無題

  • posted at:2010-11-16 22:44
  • written by:ape
ありがと~^^
もうちょっと男っぽい顔だと良かったかなぁと思うけど
もはやなおせない・・

モコモコ靴下あったかいよね
あれはいちゃうとやめられないよね
  
 

無題

  • posted at:2010-11-17 10:06
  • written by:komatsu
そのパジャマ、確かもうひとつゲットされたのでは。
そして以前も伝えられたと記憶する「すさまじいダササ」とわ!?
apeさんの記事にいままでも感じているいろんな謎や興味。
眠くなる本とか妖怪クッキーとかヒヨコ電球とか。
でも謎はナゾのまま・・・・・が良いかもですね。

この写真。またあらためてapeさんの描写力を感じます。
コバナのあたりや口の端やお腹のフォルム。
自分も描きながら入れてみて初めて気づく影の部分とか。
実物みてみたいですね。

楽しみしてます。




Re:無題

  • posted at:2010-11-17 22:41
  • written by:ape
あわわ そのとおりです
私のくだらん過去記事読んでいただいてありがとうございます
ダサい2着のうち特にあったかいほうは
茶色と黄色と水色と白のしましま模様の上下セットでして(なんか気持ち悪いかんじのオール起毛)、胸の位置に「HOME TIME」っていうアップリケがついちゃってまして ああどうでもよい

造形お褒めいただきありがとうございます
きっと永遠にこれでオッケーというのがないと思いますけども
だから面白いんだろうなぁ・・・
今トムウェイツを聴いています。私もずっと好きなんです。
このかたの曲からも色んなものをもらい続けるのだろうなと思います。
余談ですが^^
 

無題

たまには、若い子に浮気もいいのでは?
体調壊しまして、パソコンで調べ物してました「フレキシブル モデリング ペースト」 困ったな?誰か使い方知らないかな? あれ?この言葉遣いは?apeさんでは!!!さすが私より1年早く!使い………困っていたとは?
あなたは……凄い……………!

Re:無題

  • posted at:2010-11-19 00:21
  • written by:ape
ということは・・
ぷちプレデターさんもフレキシブルモデペを買って何かお困りなのですか??
そう・・・あれは昨年のことでした。
フレキシブルモデペ・・・やつはまるでゴムです。
モデペとほぼ同じ風合いというのは・・嘘っす。困りました。
でも勉強になりました。
ぷちプレデターさんのブログ先日お邪魔しまして色々読ませていただき
色々な作品に圧倒されました。
私の使ったことのない素材も色々出てきましてとても興味深かったです。
お子さんと一緒に作られていたりというのもとても素敵です。
またお邪魔します。

風邪早く治してください^^
 

無題

  • posted at:2010-11-19 00:49
  • written by:たま
たまです。
久しぶりにのぞいてみると、お人形制作だいぶ進んでいるみたいですね(^0^)
ただ、なぜか私の携帯では写真が見れません。残念。

お人形の完成を楽しみにしています!!
たまでした☆

Re:無題

  • posted at:2010-11-19 01:25
  • written by:ape
今ブログにお邪魔してました
もうすっかり引越し準備だね・・・
たまちゃんを見つけて仲良くなろうと虎視眈々と付け狙ってたあの日からもうそろそろ一年たちます。早いね。
画像ちっこいほう送ります。
沖縄かぁ・・・遠いな~~・・・
 

無題

ape
さん見てくれたのですか。有難うございます。ラプュタは、ジブリ美術館のロボットが原作とかけ離れて、もっと完成度を上げた作品です。鯱丸さんとの挑戦でしたね。今年の静岡ホビーは50周年も有り、だいぶすごいです。等身大のガンダム、エバ、私も完成度の高いリアル系ナウシカを発表します。福戌さんや数多いナウシカ作品に負けまいのを作りますね。もちろんオリジナルも、apeの作品は、いいところを付いてます、個性的で、イラストレーション、マスメディアの媒体向きです。正直私の周りにいないたいぷです。楽しいし、その感じが作風に出てます。これから気になりアーティストです。他に影響されず、世界観を広めて欲しいなぁ。またお邪魔します。好きです。これは愛かも……

Re:無題

  • posted at:2010-11-19 10:11
  • written by:ape
それは愛です(断言)。
趣味でちんたら作っているかんじなのにそんなふうに言っていただいて幸せです。
リアルナウシカすごく楽しみです。
パヤオ作品の中でも私はナウシカが最も好きすぎて今だこればかり繰り返し見てしまい
ます。飽きることがありません。完成が楽しみですね^^

でも本当に造形は楽しいですよね。
異次元とつながっている感じがします。

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード