忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗装続き

RIMG0331.JPG

      ↓

RIMG0335.JPG


      ↓


RIMG0336.JPG


      ↓



RIMG0354.JPG



RIMG0348.JPG




RIMG0351.JPG




人間の日焼け肌・・・ 人間の日焼け肌・・??
毎度週間プロレス(今日はドラゴンゲートのページです)を見ながら
右往左往して結果力尽きてこの色になりました。



写真だとなんとなく人っぽい色に写っているように見えるんですけども
実際は素焼きの植木鉢色?というか(植木好きだけに)
いまいち不自然色に感じます。
でもこうなった記念に直さないでおこう。



結局一番上にのっけた色の配合は
これらを混ぜて作った色でした。
  ↓

RIMG0356.JPG

パーマネントホワイト
バーントシェンナ
ローシェンナトランス(一番多く配合)
バーミリオン・・・


頬や唇の ちょっと赤みの欲しいところにバーミリオンを多めに混ぜた色を使ってみましたが・・・・



私は中高と美術部だったので油絵描いていたんですが
油絵の技法とか油絵の具についてとか
詳しく教えてもらった覚えが全くないのです・・・そういえば。
顧問の先生いましたけども顔出さないことが多くて
ほぼ放置されてまして
私たちも私たちで部室のビデオでバンドのPVを見てたりとか
お菓子食べて遊んでたりしたので


油絵の具って・・・・・なんだっけ・・・





次回使うときまでに少しは勉強しておくか・・・










たぶん今日が今年最後
の作業になりそうです。


明日からしばらく正月返上でお仕事です。
正月休みは欲しいですが
このご時世仕事につかせてもらってるだけありがたいと
最近つくづく感じます。






拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

お疲れ様です。あぁぁぁ…私も休みなく仕事しています。お互い頑張りましょう。下地の色は、人それぞれで面白いですね。気になります。見ていると、何か、おいしそうに見えてくるのですが、チョットFRP中毒になっていて、変な事を言ってすいません。ヨダレや鼻水も出てきました。

Re:無題

  • posted at:2010-12-28 23:57
  • written by:ape
ヨダレと鼻水が・・・・?
体がなにか積極的に毒素を排出しようとしていますね
FRP・・・興味ありますがヨダレと鼻水な上寒いとは・・

 

無題

  • posted at:2010-12-29 16:51
  • written by:komatsu
色が着いて・・・迫力ありますねぇ。
スッゴイなぁ。いつか実物見たい・・・とても見たい。
どっかで展示とかしていただけたら嬉しいんですけど・・・

僕は今日まで仕事でギチギチでしたが何とか一区切。
明日少し残務整理をして大晦日には静岡に帰省します。
「サカナ子役」と画材を持ってくから結局作業はしちゃうんですけどね。
apeさんもお仕事頑張ってると思って、子役進めます。

ところで。apeさんが「KOKOMO」のこと書いたりするから、
それからしばらくの間、脳内でKOKOMOが鳴り、気づくとハナウタでKOKOMOを歌ってるという状態でした。
apeさんのせいです。

Re:無題

  • posted at:2010-12-29 23:33
  • written by:ape
おやおや鼻歌KOKOMOが伝染しましたね
私も仕事中は鼻歌歌ってるか独り言を言ってるか
頭痛薬噛み砕いてるかどれかなんですが
今は毎日KOKOMOです
夏が恋しい・・


人形 実際に見ていただける機会作れたらいいんですけどねぇ
今作ることばっかりに頭いっちゃってなんの予定もないですが
もしどこかでひっそり出すことになったらお知らせします^^
   

お仕事お疲れ様でした
ふるさとで良いお正月を!!
 

無題

  • posted at:2010-12-31 00:22
  • written by:komatsu
apeさんもお仕事かもですが良いお年をお迎えください。
apeさんの作品に出会え、こういう風にヤリトリさせていただけるようになったのは今年のステキなことの一つです。

また来年もよろしくお願いします。

Re:無題

  • posted at:2010-12-31 23:54
  • written by:ape
ありがとうございます!
さっき年越しそばを食べました。毛玉も一本食べていました。
今年は色々とありがとうございました
何年か前人形をデザインフェスタに出したらみんなが笑ってくれたので
それがおもしろくてブログを始めてみたんですが
こまつさんは笑うというかほんとに気に入ってくださり
こうやって交流できるようになったこともすごくありがたいです。

来年もどうぞよろしくお願いします
良いお年をおむかえ下さい^^

 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード