忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます

最近めっきり寒くなってきました


パンツいっちょで過ごせるような
南の島を思い浮かべて


色んなものがどうにかなれば
南の島へ移住して必要最小限のものだけ所有し
生活がギリでなんとかなるくらいの収入を得て
毎日おてんとさまの光を存分に浴びて暮らしたいなぁなんて
たまに思ってしまいます
フーー・・それにしても日当たりが悪い・・・
最近サンシモン(植物)が枯れそうです。



ビーチボーイズのkokomoを改めて聴いて
いいなぁと思いました  
逆にビーチボーイズはこの曲しかわかんないのですが
ぬるま湯をたゆたうような気分になれていい気持ちです



塗装しかけの人形
油絵の具はとっくに乾いていたんですが
今日やっと続きができそうです。

RIMG0323.JPG


肌の色は
こんがり日焼け肌にしたいと思います^^



 

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2010-12-24 18:09
  • written by:komatsu
Merry Christmas to apeさま。

こんなすごい画像のある記事で言うのも恥ずかしいですが、僕も来年ちょっと立体やりたいなって思ってます。
といっても手のひらに入るくらいのちっこいやつ。

まだ全然やれるかわかりませんけど何かの時はご指導いただけましたら。よろしくお願いします。

Re:無題

  • posted at:2010-12-25 00:50
  • written by:ape
Merry Christmas to komatsu様!

いまさっきオニのような塗装作業を強制終了しました
そいえばクリスマス・・なんですよね(笑)


こまつさんの立体!
見たいです。コメント読みながらワックワクでした。
ご指導なんてできるあれじゃないですけども
もしもお役に立てるところがあれば嬉しいです!


手のひらサイズ・・どんなのだろう・・^^
 

無題

  • posted at:2010-12-25 17:37
  • written by:komatsu
ワクワクしないでください。そんなスゴイこととかじゃないし芸術性を疑われそうなことですが・・・

雑貨とか好きなので、そんなノリで小さい絵とか糸電話の男の子みたいなのをちっこい白黒人形にして、展示したり販売したりしてみたいなって思ってます。想像されたのと違ってましたらごめんなさい。
デザインフェスタの1ブースみたいに、楽しく、なるべくリーズナブルで、そして少し何かを感じてもらえたらって内容でやれたらなって。
全く現時点未定ですがツテで打診してもらうところがあって、うまくいけば一発目はそこでやれるかもしれません。
が、場所探しが長期戦になることも。まぁホントにこれからどうなるか、なんですけど。

で、型取されてる写真とかを改めて拝見してました。
また制作過程の記事も読み直させていただこうかと。
でもつい他の記事を読んじゃいそうです・・・

Re:無題

  • posted at:2010-12-26 00:34
  • written by:ape
こまつさんがなんか立体作るってことが楽しみなんですよね
でもそうおっしゃられるのならワクワクはやめてワクぐらいに(笑)
立体は楽しいです 芸術性より遊び感覚がすきです


私の場合石膏での型取りしか経験ないのですが
シリコンでの型取りとか・・なんか色々あるみたいですね・・
しかも私の記事細かい作業工程とか全く書いてないので分かりづらいですよね・・
すいません(汗)
これどうなってんの??みたいのがあったら遠慮なく聞いてきていただければと思います。

私もちょっと勉強し直しておこうと思います^^
 

Merry Christmas to apeさん

Merry Christmas
さぶいですね。暖房も入れず、雪でなく粉塵舞い散る室内でバサ子と二人ガタガタ震えてました。室内は積雪してます。南国か 行きたいですね。

Re:Merry Christmas to apeさん

  • posted at:2010-12-27 23:55
  • written by:ape
Merry Christmasぷちさん!
もう終わっちゃいましたけど私まだツリーを片付けてません
明日あたり片付けようかな・・


作業部屋暖房きかせてないのですか?
風邪ぶりかえしてしまいますよ~~
南国行きたいですよね・・
ホント粘土も石膏も良く乾きそうだし
一年中ティーシャツ一枚で作業できそうだし
ああ住みたい・・

 

無題

今、FRPの工程で換気の為、窓全開です。もの凄く風も強くさブイです。窓を閉めると硬化する時出るガスで、臭いし頭が痛くなります。南国行きたい……。

Re:無題

  • posted at:2010-12-28 23:47
  • written by:ape
今ちょうどFRPの記事読ませていただいてました。
先日「風邪ぶりかえしちゃいますよ」なんて言いましたけども
もうすでにぶりかえしてたんですね・・・
ダウンとか着て作業・・いやそんなもっさりしたもん着てられないか。
やっぱり南国での作業がベストです。


行きたいっすねぇ~~~・・・
 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード