忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お面完成

ブタ犬の面が完成しました!


眉毛だのヒゲだのをせっせとくっつける作業は
無心になれて今度は本体の存在を忘れそうです


ヒゲがニョロー↓
RIMG0781.JPG


最初長いヒゲをつけてみたんですがこれはさすがに長かった・・・。
適度にカットしました。
彩色は迷ったあげく結局ほとんど汚しで塗った色のままで
それをベースにところどころ白っぽくぼかしたり
目の周りに少し赤を入れたりしてみたんですが・・・
実際人形につけさせたとき一体感が出るようにしたかったので
なるべくそういう感じを目指してこうなりました。


装着↓
RIMG0782.JPG



なんとか目の位置も合いました


面は両サイドに黒い帯状のヒモをつけて頭の後ろでしばってます。
面の裏側の顔にあたる部分にはやわらかい布を貼って
顔が傷つかないようにしました。




この人形さんなんですが
面と髪飾りをしていない状態がギャル男にしか見えないと
妹に嫌われています。ホントだーー・・・
この必要以上に焼けた肌とデカイ髪型・・・
面と髪飾りはなるべく取らないようにしたほうがいいなァ。



そして
面が完成したので今日ついに全部完成です! 
閲覧、拍手や投票してくださった方々ほんとうにありがとうございます。
なんとかできあがりました。



後日また改めて完成の記事書こうと思います。
写真・・・マシなの撮れるだろうか・・・。

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

お疲れ様でした!!。格好ええよ。お面も、服も丁寧に作られてますよ。さすが、apeさん。

ぷちさん>

  • posted at:2011-06-18 23:32
  • written by:ape
ありがとうございますやっと出来ました~・・
って4時35分ですと??
ぷちさんいつ寝てるんですか・・・????
でも・・家具も作らなきゃいけないから寝られないか・・・

完成おめでとうございます!

  • posted at:2011-06-19 01:38
  • written by:こきち
面カッコいいです!(*^▽^*)
ヒゲとか生えてるのが凄く素敵♪
引きで全体像とかいつか見せて下さるの楽しみにしてます!
絶対かっこいい♪♪

こきちさん>

  • posted at:2011-06-19 23:53
  • written by:ape
面かっこいいですか!嬉しいです♪
ヒゲとマユゲ貼るの面白かったです
引きで見てみるとけっこうかっこ悪いかもしれませんが
アップしますんでまた見に来て下さい^^;




トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード