忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

上着作り

今せっせと上着を作っています。
今日はずっと雨でした
けっこう一日中やってましたけどやっとここまでいきました
フーーー・・・・


RIMG0594.JPG

すごい前に地蔵みたいな人形を作って、
その人形に作ったヨダレカケみたいなやつに使用した生地の
余りを使って襟をつけてみました。
(そう あれはずいぶんと派手なヨダレカケでした・・だいいちこんな生地じゃヨダレ吸わないよ)



中華風の模様だと思いますが・・キラキラです↓

RIMG0592.JPG






しかし気づいてみればもうすぐ5月のデザインフェスタです。
今回のは仕事で行けないんですが(残念・・・)


今回も私の友人は出展する様子で
その子の作る色んなものがすごく見たかったので残念です。
その子はもっぱらお裁縫関係でちょっとかわったぬいぐるみとか
作ってらっしゃいまして西荻窪のニヒル牛さんにもハコをかりて
作品出してるのですが
(こちらのお店です^^→http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/kaisou2/nihirutoha.html
いつも見るたび何か欲しいものが見っかってしまうので
きっと見たら欲しくなっちゃう人いっぱいいるんじゃないかなと
思いましたのでちょこっと宣伝を・・・
今回のデザインフェスタは14日のみの出展になるようなんですが
是非みなさま私のかわりに見てきてください・・・

そのかたのブログ・・・↓
http://yaplog.jp/ka-a-ko/
クールで心ときめく様々なものがワックワクです。


今回もおもしろいものがいっぱいあるんだろうなぁ
デザインフェスタ。
今回も出てるんだろうな  オムツしたパンダの人・・
真面目に思いますが出続けられるってすごいと思います。


拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2011-05-12 01:38
  • written by:komatsu
こういう人いるんですよねぇ。多少間を空けたとしてもはじめるとちゃんとカタチにする人。。。と画像を見て思いました。
どちらかといえば自分は反対で。やってる割にカタチにならなかったり、わずかの作業でもえぇってくらいもたついたり。ケンソンじゃないんですよね。実感w
何が違うんだろう。イメージ。リキリョウ。む-

リンク飛んできました。ニヒル行ってきます。

>こまつさん

  • posted at:2011-05-12 21:32
  • written by:ape
いやいやいやもうほんと襟つけただけで・・
お恥ずかしい・・

でも裁縫わからないわりになかなかいい感じになってる気はします・・充分充分・・


わずかの作業でもたつくのなんか私もそうとうありますヨ
だからこれだけかかっちゃってるんですよォ ゲヘヘ・・

一緒に頑張りましょう(鼻息)!!!

宣伝ありがとう!

  • posted at:2011-05-15 17:00
  • written by:ka-a-ko
無事、デザインフェスタ終えてきました!
apeさんの宣伝のおかげでたくさんの方に観てもらえました。
ありがとうです~
いつかapeさんも出展の方でやりましょうよぅ。

>ka-a-koちゃん

  • posted at:2011-05-16 01:20
  • written by:ape
いえ作品が良いからですよたくさんのお客さん
次回はなんとしても休みもらおう・・・
出展楽しかったかな?うらやましいなぁ
上のこまつ様がいじわる猫ちゃんをニヒルに
見に行ってくださったんだけど
私がちゃんと解説しなかった為もう1個の方のニヒルへ・・・えへ。
ニヒルのグループ展も楽しそうだねぇ
手遅いけど頑張るーー!

無題

  • posted at:2011-05-17 09:44
  • written by:komatsu
ka-a-koさまのところにもお邪魔してコメントのこしてしまいました。すみません。

ニヒルについての情報が錯綜しています。翻弄されています。でもapeさんに翻弄されるのは悪くないです。でもこれからはka-a-koさまの言葉を。。。

リンクにあったpixiv・「A子」さまって。誰だろう。。。

こまつさん>

  • posted at:2011-05-17 21:46
  • written by:ape
さきほどはどうも・・^^;
翻弄の件悪くないとは言え今後気をつけます・・ハハ・・ 

私もできれば近いうちにめんどくさくない日に
ニヒルへ行こうかと思ってます
世界に一つだけのお宝の渦巻く店へ
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード