忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

進捗状況

朝から色々やっていたらもうお昼過ぎです
休みの日は時間がたつのが早いです


部屋を片付けたので今とてもきれいです。
気持ちがいい・・・・
部屋が歩ける・・・!!



一ヶ月以上ブログを更新していなかった間、
やはりほとんど作業もしていなかったのですが
ほんのちょこっとやったことの写真を
せっかくなのでのせておきたいと思います。


とその前に・・
RIMG0575.JPG

こちらのブログにもリンクをはらせていただいている
鉛筆画のこまつたかしさんの絵を先日ついに入手しました



先月28日から3日間、こまつさんの作品やパートナーのフクオカミカさんの作品を
実際見ながら買いたくば買えるという楽しげなガレージセールぽいものが
催されまして(こっちでも告知とかすれば良かったな・・・スマセン!!)
私は直前にこまつさんのブログにお邪魔していたときに
どうしても欲しくなっちゃった一枚を無事入手して帰ってきました。
誰か別のかたに買われちゃまずいので初日に行ってきまして
これはそのときの会場の写真・・・↓

81558c14.JPG



フクオカミカさんの絵とアクセサリーです↓
RIMG0568.JPG

私の連れはフクオカさんのアクセサリーを購入。
ご本人とてもかわいいかたでした(照)


今回のこの会場は今はすでに閉店した花屋さんということで
そこもちょっと気になる部分でした。見てみたかった。
色々な設備はないですけど雰囲気のある空間を作ってらっしゃいました。


そうやって場所をかりて自分たちでどうやって展示をするか工夫したり
とても楽しそうですし色々な設備ないけどないほうが面白いかもとか
自分もそのうち作品を展示してお客さんと色々喋りたいなとか色々思いました
こまつさんとフクオカさんともお話しできたし欲しかった絵も購入できましたし
行ってよかった 西オギ・・・




以下、進捗状況です。
アウターを作り始めました(ほんと進んでない)。↓


RIMG0553.JPG




一応石塑粘土に置き換えてあるオッサントレー↓

RIMG0564.JPG




関係ないですけどのっけていなかった油土習作を見つけました。↓

RIMG0271.JPG



RIMG0272.JPG



RIMG0273.JPG



RIMG0275.JPG



RIMG0276.JPG



RIMG0277.JPG



RIMG0279.JPG




RIMG0305.JPG


RIMG0317.JPG



同じような写真を何枚ものせてしまいましたが
これは次に作ろうと思っていた水底に住む男を
油土で何パターンか作っていたときのひとつです。
だいたいこんな感じのひとを、サカナ男のように
もう少しオモチャっぽくキャラ変換をして作ろうかと思っていたのですが・・・


今作っている人形さんの裁縫をちんたらやっているうちに
また別のオッサンが作りたくなってきてしまっているので
どうなるか・・・・



とりあえずこれから裁縫の続きをします。

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2011-05-03 16:12
  • written by:komatsu
うわぁ、素敵!こんな展示やってたなんて。
行ってみたかったなぁ。。。

あっ。うざい展開すみません。こまつ、ですね。
その節はありがとうございました。
遠く静岡からお礼をお伝えします。

いつも以上に不安だった初日に元気をいただけ
その後に続く力にさせていただけました。
お連れの方にもお礼をお伝えください。
そしてこの記事まで。ほんとにお世話になりっぱなしです。

習作のバリエーション楽しいです。そして流石apeさんです。
でももしかしたら「発想の湧いてしまう苦しさ」も同時に
感じてるのかなぁなんても思ったり。
いや。そんなのは頭capaの低い僕レベルの発想ですねw

これからもどうぞapeさんペースで見せてください。
僕だけでなくきっとapeファンはそこも好きだと思いますw
えええ‥‥ええの‥‥apeさんは。
寂しかったが‥‥このペースがええです。
コマツさんの所へ行ったのですか。
いいなぁ‥‥。すいません チェックします。
こんな雰囲気や自分達で作るのもいいですね。
えええなぁ‥‥。

あぁぁぁ 訪問してもらい コメント有難うございます。
感激しています。

apeワールド いっぱいで ええ ええのう‥‥これからが楽しみです。
マイペースで ええ ええですよ。

apeさんですから。

>こまつさん

  • posted at:2011-05-03 23:09
  • written by:ape
次回はチンドン屋やといましょうチンドン屋。
静岡に帰っていらっしゃったんですね!
先日は本当に楽しい時間をありがとうございました。
連れも私に誘われるままついてきたかんじなんですが
ついてきて良かったと喜んでました
私も天文学者さんを自分が手に入れられたことが
毎日嬉しいです。初日に行かなかったら
この部屋に飾れてなかったかもしれません。 
しかしまだ欲しい絵が・・・。


この習作いじってたのけっこう前なんですが
ここからまた別のも出てきて混雑してます
やっぱり時間のかかる大きめ人形は
やっている間に色んな別のを作りたくなってしまって
集中できなくてかわいそうだからたぶんもうやめます。
また小さいオッサンワールドに帰ります^^
私のフアン!!私の進捗状況を不安な感じに見守ってくれてる方々はいると思いますが・・いや恐縮です

>ぷちさん

  • posted at:2011-05-03 23:51
  • written by:ape
・・・ええんですか?
ストッパ下痢止めがないと外にも出られないような人間ですがこれからもよろしくお願いします
やることなすこと遅いので
「そんなんじゃ日が暮れちまうぞ!」って祖父によく言われてたような気がします。
しかし日が暮れるっていうか・・こんなんじゃもっと色んなもんが暮れていってしまう気が!!
祖父は八郎衛門といいます。
私の描く絵だのなんだのをいつもケチョンケチョンに・・・今もし生きていたらサカナ男とか怒られるだろうな 「ふざけるな!!」とか言って特に股間あたりを重点的に怒られると思いますが
静岡ホビーショーすごく行ってみたいです。
ぷちさんのナウシカ実物が見たいですね
今回は命かかってますからね
ほんとに無事で良かったですよ。
これからも無理せず頑張ってください。
ちょっと変だったらすぐ病院へ行きましょう。
なんつって・・自分も病院きらいですけども

無題

  • posted at:2011-05-04 01:38
  • written by:komatsu
apeさんに額のことを看破いただきましたが、
もうお一方それを指摘された方がいます。
apeさんのように奥ゆかしい表現ではなく
「中身はいいけど、額ダメねー!」と一刀両断でしたw
煙草を手に機敏な動きでスタタッと入ってこられた
グレイの髪を綺麗にまとめた素敵な女性。
そのキレの良い口調でもっと思い切り言われたら楽しいぞって
感じる方でした。本棚の前のロボ君はその方と帰りました。

ではapeさんが展示をされるときは僕がチンドン屋さんやりましょうか。ファンはやはりそれくらいしなきゃですね。
個展会場でのデマチとかも検討いたします。

apeさんの独り言でサボテン様のように成長できるかもと
期待して、ツブヤキの場にもまたお邪魔いたしますw
よしなに。

>こまつさん

  • posted at:2011-05-04 22:24
  • written by:ape
ああ(笑)あの額・・前から見たとき木を多少あぶったりしてこまつさんが作ったのかなと冗談抜きで思いまして、自分の場合額って木製とか天然素材の素朴でシンプルなものが好きだったし、鉛筆画とただの木の枠ってのが合っていて冗談抜きでいいなあコレって思ったんですね。んで手にとって裏っ返したら見覚えのある危なっかしいプラスチック素材だったんで
こ、これはもしや!と思ったらあのブランドだったんですね。
スタンドまずいですけども気に入ってます。
(たぶんスタンドがへし折れても額換えないと思う)


チンドン屋でデマチしていただけるんですか・・・
なんだかすごいことになってきましたよ
もうそうなったらそちらのほうがメインになりますね
その光景に負けないようなスゴイやつ作らないと・・・ブツブツ・・・   ・・・




ふふふ・・・ape ファンのもう一人です。

  • posted at:2011-05-11 12:22
  • written by:tomo
いいオッサンですね。素敵です。

しかし、首から上の骨格や顔はオッサンだけどカラダは・・・。って印象を受けるけど、その不思議さがいいんだろうなぁ。
好きなカ・ラ・ダ・・・だわ。

黒装束の彼も好き。

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード