忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お面とオッサントレー

RIMG0701.JPG

お久しぶりのオッサントレーです。


製作中の若者のお面はなんとか造形に区切りをつけて
油絵の具で塗装をやり始めました。
それを乾かしている間、今日はこれをいじくっていました。
ずっと裁縫をやっていたのでお面とかオッサンとか 
粘土をさわれてすごく楽しかった・・・


RIMG0702.JPG



RIMG0704.JPG



目は描き目にしようかと思いますのでくり抜いていません。
描き目は独特の雰囲気が出て好きです。
今はこういう感じですがそのうちこんな感じの造形になる予定です↓              
http://hachirouemon.blog.shinobi.jp/Entry/169/ 



このオッサントレーは友人と共同作業をします。
造形と塗装を私がやった後友人にわたします。

が。なんか時間かかっちゃってるので・・・
気かわってないかな 友人・・・・・・ハラハラ。






作り途中のお面・・・↓
RIMG0687.JPG
造形とりあえず終わりにしました。
猪豚系の顔にしたかったんですが・・・豚のような犬みたいになりました。




RIMG0691.JPG
一応この左の写真のお面を参考に作らせてもらっていました。
配色もこのままこんな感じの色にすると
衣装との相性も良さそうなので配色もたぶんこの寒色系で・・・
眉毛もボーボーにはやさないといけません。





RIMG0693.JPG

油絵の具で汚しました。
このお面はハグキを作っているときが一番面白かったです
いままでハグキ作ったことがなかったので・・・
これからもあんまり作る機会ないだろうなぁハグキは フフ・・




ああもうこんな時間です
寝ねば・・・・・・・・・



おやすみなさい^^

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2011-06-08 12:01
  • written by:sweet-sheep
気なんか変わってないさっ(~o~)ってか、デザフェスの時メールありがとね~♪そろそろ飲みに出てこないかい!?

無題

待ってました。オッサントレー (笑)インパクトあるなぁ‥‥‥。
ははは(笑)
マスマス楽しみだなぁ。(笑)
よし これ見たら、元気でましたよ。
有り難うございます。

sheepちゃん>

  • posted at:2011-06-09 00:03
  • written by:ape
アッ!
メール返ってこないからついに嫌われたかと思って
色々回想していたんだよ・・ふービビッた・・
フェスのとき直帰したのまずかったかなとか。
(パーマきつすぎたかなとか・・・)



オッサン出来たらまた会いに行くよ!
針子ちゃんも元気そうだね

ぷちさん>

  • posted at:2011-06-09 00:10
  • written by:ape
はい!お久しぶりです!
これは小さいので比較的すぐ出来上がると思われます。
友人がどう料理してくれるかすごく楽しみです!
ぷちさん麺を吹く準備をしておいてください・・・
フフ・・

無題

  • posted at:2011-06-10 10:29
  • written by:tomo
おっさんトレー楽しみですね♪
お面も、そうか・・・ほんとだ歯ぐきね。
確かにあまりつくる機会はないかも。
獣だけどちょっと歯科技師みたいだ。

しかし手先が綺麗なんだなぁと羨ましいかぎりです。

無題

  • posted at:2011-06-10 15:52
  • written by:たま
お久しぶりでやんす☆
画像は見れなかったですが、素敵になっているようですね(^0^)

たのしみでし☆

tomoさん>

  • posted at:2011-06-10 23:51
  • written by:ape
オッサントレー楽しみにしててください^^
造形が終わったら私の友人が好きにしてくれるので
私もどうなるのかわからないから楽しみで・・
初ハグキでした。
歯は作るかもしれないですが歯ぐきはこれが最後かもしれないですね・・・

たまちゃん>

  • posted at:2011-06-11 00:03
  • written by:ape
豚犬の面がもうすぐできあがるよ!
写メ送るね(いらね?)


こっちは梅雨だよ~
たまちゃんに会いたいな~・・

トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード