忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

衣装が完成

先日やっと衣装が完成しました。
 

このお人形さんは2009年11月に制作を開始したので
ここまでくるのに1年半・・・(おっそ・・)
ちなみにお人形の体長は76センチです。
 


完成した衣装です↓
RIMG0631.JPG




RIMG0636.JPG




RIMG0634.JPG





リストバンドふう手甲(?)です↓

RIMG0612.JPG

右手には長い手甲、左手にこの小さい手甲を作ってみました。
生地が足りなかったわけじゃあないんですが
長さが違ったほうがなんとなくバランスが良く見えてしまったので・・・





さて これで完成かと思いきや
こいつがまだでした↓
RIMG0647.JPG



途中何度かこの面の存在を忘れたのでほとんどすすんでないのですが
残すところあとこれだけですね。
猪豚系の面にしたいんですが思うような猪豚にならず
今日は一日これに費やしました。



また後日頑張ります^^
 

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2011-05-28 00:23
  • written by:tomo
うわぁ!ますますかっこいいですね。
衣装は生地も張りがあってしっかりした印象だし、ホントニとても丁寧ですね。手縫いなのかな。
面も楽しみですね。

しかしどれも丁寧でなめらか、綺麗。
私なにやっても途中でいいか、いいかになって結果ざっくりした物になっちゃう。血なのか?
見習いたい~。

無題

  • posted at:2011-05-28 03:52
  • written by:komatsu
1年半。。。
僕がこちらにお邪魔するようになってからもうすぐ1年。
この制作の半分とちょっとの時をこちらは平面への制作で
ご一緒させていただいたよう勝手ながら感じてます。
そしてその間、いろいろ大事なものをいただいてきました。

これまでの道のり、おつかれさまでした。
もうあと少し。ですね。

>tomoさん

  • posted at:2011-05-28 22:34
  • written by:ape
ありがとうございます
着物とかお洋服の作り方をきちんとお勉強していないので
びみょうなところがありますがせめて丁寧に縫いました~フー・・時間かかった・・
ミシンを持っていないので全部手縫いですが
一針一針縫っていく作業はけっこう夢中になれて
肩はこるけど楽しいですね


tomoさんがざっくり・・?
それは鉛筆画のときとかかな・・?
昆虫の絵はみっちりだったし・・・

こまつさん>

  • posted at:2011-05-28 23:20
  • written by:ape
ほんと、もうすぐ1年ですね!
なかなか進まないのに根気よくかよっていただいて
ありがとうございます 
やっとあと面だけになりました~~!
だけど面の出来次第では面で全てが台無しになったりとかしそうで恐ろしいです
だ 大丈夫かな・・・


あとちょっと頑張ります!









無題

うぁぁ カッコイイなぁ!服 めちゃくちゃ上手い!すいません
山に隠れておりました。

いいよ、いいですよ。凄いですよ。
あぁぁ完成 おめでとうございます。
いろいろありましたが、思い出の作品ですね。お疲れ様でした。

完成しまうと、何か寂しくなりますね。(涙)
涙が‥‥‥止まりません。

ぷちさん>

  • posted at:2011-05-30 00:19
  • written by:ape
お山に・・・?
今見に行ってましたヨ。ロボット、ほんとはモアイのはずだったんですか。クックちゃんモアイ・・・笑
奥様おもしろい^^

ぷちさんこれまだ完成じゃないんですよ~
まだイノブタの面が~(笑)
イノブタ頑張ります!


おおお本体完成!

  • posted at:2011-05-30 01:16
  • written by:こきち
衣裳がそろうと個性がしっかり見えて
なお素敵です!♪
ちょっと異国のようなテイストもあるのに
和を感じられてかっこいいです。
お面もイノブタw
そっちにいくところがツボです♪
かっこ良くて、人間サイズの面もあると
余計良いなーとか勝手なことを思いますwww

このデザインだと配色も気になります!

無題

ははは モアイって あだ名 だったら、自殺するか、ひきこもりになるだろう ボケ って凄く怒られました。笑

やはり apeさんだなぁ お面 見たいなぁ 笑

こきちさん>

  • posted at:2011-05-31 11:17
  • written by:ape
お久しぶりです!
記事読ませていただいてます^^
こきちさんは常に色んなことに興味をもたれていて
色んなもの見たり読んだりしてて
私の知らないことばかりなんで興味深いです。


衣装やっとでけましたよ~^^;
頑張りました。
イノブタつぼですか(笑)
イノブタにして良かったなぁ^^ 
配色。配色ですよね どうしよう・・(汗)

ぷちさん>

  • posted at:2011-05-31 11:24
  • written by:ape
やっぱりぷちさんの奥さんおもしろいなぁ(笑)
楽しい家庭ですね

でもモアイってあだ名おいしいなぁ
私は小学校の頃なぜかムーニーちゃんって呼ばれてた時期が。ムーニーちゃんて確かオムツの名前でしたよね。
べつに小学校で漏らした覚えはないんですが・・・
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード