忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オッサントレーのサイズ

ブログの写真で見ていただくと
このオッサントレーはけっこう大きく見えるようで
でも実際どのくらいのサイズかというとこのくらいのサイズです。



500mlのペットボトルとオッサントレー
20114986.JPG





文庫本とオッサントレー
RIMG1010.JPG

文庫本と比べてもこれです。
文庫本が大きくみえますね。
(太郎さん・・・好きだ!!)






トレー部分の大きさとしては
RIMG1011.JPG

オヤツの飴ちゃんとかマカロンちゃんとかが置けます。
指輪とかでもいいかもしれません 






オッサントレーはあと底の部分の塗装が残っているんですが作業が進展していないので
私の父が中学生のときに自作したという恐るべきシロモノを


ガンベルト…!この間色々片付けものをしていたら出てきたそうです。
西部劇ファンであった父の執念を感じますΣ(゚д゚lll)

RIMG1014.JPG


私の父親はちょうど団塊の世代くらいなんですが
父が子供のときには今ほど色々ない時代だし
何かが欲しいと思っても売っていなかったり買えなかったりして
でもどうしてもあれが欲しい!となると身のまわりのものをかき集めて自分で作ろう!!となるんですね…
素晴らしいです・・クソ!ものがないっていいぜ!!!





このガンベルトにしても父に聞いたら
自分が持ってたカバンの裏っ側の革を使って作ったとのことでした。




この弾丸入れる(?)とこ・・細かく一個一個縫ってます

RIMG1021.JPG






銃も作ったらしいです。
ブラボーー・・・・

RIMG1015.JPG







銃口は鉄パイプを切って作られています。
RIMG1018.JPG








装着してみます
ちゃんとベルトになっててとまります!!

RIMG1036.JPG








遊んでいたら何か取れました!
アーーッ!!
RIMG1039.JPG



ガンベルトなどのっけてしまいましたが
明日は(もう今日か・・)終戦の日です。
今年は職場のかたのお陰でお休みが取れましたので
ちょっと出かけてきます。



でもその前にこの取れたパーツを縫い付けよう


拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

おお!!オッサントレー

連続 更新…ありがたや…ありがたやでございます。apeさん 寂しかったです(涙)
トレーちっちゃいんですね?可愛いなぁ……。ラーメン皿を置けて、麺は必須でしたから(私の妄想ですが‥‥)。コップを置けて、目と目を合わせて、鼻から、牛乳かコーラを吹き出すに修正中(私の妄想です‥‥すいません)。素晴らしいオッサンでございますね。鼻から小さいオッサンがニョロニョロと顔を出してる妄想もしています。あ!すいません、ちょっと2度ほど熱中症にかかり、妄想癖がひどくなってます。(笑)
ape父上殿 素晴らしいです。数年後の私のようです。

ape父上殿 鏡を前に早打ちの練習していたのでしょうね。(笑)

私の娘が‥‥タンス片付けてたら、ロボット出てきたよとか、バズーカ砲だの、今のapeさんのように、懐かしく思うんだろうな。
うるうる‥‥‥(涙)
残暑 お体に気をつけてくださいませ。

お!!コルト!!

  • posted at:2011-08-16 15:44
  • written by:ラクッコピコりん
ピースメーカーいうやつですね?
ピコりんは小さい頃、お祭りのクジで当たったコルトは持っていたので厚紙でガンベルト作って早撃ちやって遊んでました。
大人になってからワイハーで夢のコルトパイソンを撃ったんだけどオモチャと違うので狙った所に真っ直ぐ当たるの!!
衝撃が凄くて恐かったです。

このコルトの感じからして資料が無いまま作った感じですよね。
ポスターとか映画見た記憶で作ったんでしょうか?
資料も材料も道具も乏しい中での創作意欲に感動します。
彫刻も細工も細かく素晴らしい。

いいっすね!おっさん!!

  • posted at:2011-08-17 00:31
  • written by:こきち
小皿を置いてコーン型のお香でも焚けそうだし。
この大きさは、ちょっと手元においてじっくり見れて
嬉しい大きさですよね♪

太郎さんスキー!!(*^▽^*)www

人の創作意欲がガンガン伝わってくるもの見るのって
めちゃめちゃ楽しくて嬉しいです!
作るのって楽しいっていう初期衝動そのものですよね。
それがきちんと形として
完成度もあるという素晴らしい状態で♪
良い作品ですねー!!(*^▽^*)

ぷちさん>

  • posted at:2011-08-17 10:06
  • written by:ape
あ、ホント今月は週に一回は
更新してます!精力的(^◇^;)
二回熱中症てほんとですか~⁇ァブネ…
熱中症の予防になる飲み物は牛乳だそうです。ためしてガッテンでやってましたよ。
牛乳だったらぷちさんみたいに誤って鼻から噴いてもマイルド…
オッサントレー大きかったら向き合って麺もいけますよね~…大きいの作りたくなってきます。向かい合って食べて冷静に食えなくて噴いてしまうっていう…(笑)
お父さん、聞いたら早撃ちの練習していたらしいです(^^)
ぷちさんのお嬢さんなんて今まさにお父さんの手作りのものだらけの中で育ってて良いですねぇ。家具も手作りだし!
もう残暑ですね。ぷちさんこそ体調気をつけてください(^◇^;)

ピコりんさん>

  • posted at:2011-08-17 10:42
  • written by:ape
ありがとうございます!
ピースメーカー。そうらしいんです
ピコりんさんよくご存知ですね
父も同じように遊んでたらしいですよ
駄菓子屋さんのオモチャとかでもあったらしくて。
(撃鉄の部分はジュースの缶を叩いてつぶして取り付けたらしいという新情報が入ってきました)
ハワイで実際に撃ちましたかΣ(゚д゚lll)
衝撃すごいですか どんなんだろ
武士の日々の鍛練を一瞬で無にするズルいしろもの…銃(汗)
やっぱりテレビで見ていた西部劇の記憶とオモチャとかを参考に作ったようです。
でもよく出来てる…




こきちさん>

  • posted at:2011-08-17 18:04
  • written by:ape
オオッ⁈太郎さん好きですか\(^o^)/

実はオッサントレーの写真をとっているときにコーン型のお香も置いてみたんですがほんとピッタリサイズでした(^^)
創作意欲ガンガン伝わってくるようなものを見てしまうとこっちもワックワクですよね
このガンベルト、多分父親はウホウホと目を輝かせながら作っていたんじゃないかと想像してしまいます。
こきちさんのオジサンも今まるで自分のことのように楽しいです。私も大好きキャラを自作しちゃったりするので^^;

え!!

  • posted at:2011-08-18 20:49
  • written by:こきち
大好きなキャラを自作って、、、!
そこのところ詳しくお願いしたいです!
ていうか見たいwww

こきちさん>

  • posted at:2011-08-19 01:02
  • written by:ape
あ、ちょっと前までグレーゾーンというカテゴリー内にいたんですが最近カテゴリーがごちゃごちゃしてきちゃったのでその他カテゴリーに放りこんじゃいました(^◇^;)
色んな意味で怒られそうだけど大好きキャラを作ってみよう!みたいなカテゴリーを新たに作って再度そっちに移そうかな…ブツブツ
とりあえずカテゴリー「その他」にいますので
よろしければのぞいてみてくださいf^_^;)
こきちさん知ってるかなぁ…⁇

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード