忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乾いたかな??


今日はベルボーイを型から出してみました。
おや。乾いているようです。カビてない。
高い鼻と、やや出たアゴの奥まで粘土がいきわたっていなかったらしく
ひっくい鼻と普通のアゴで出てきましてちょっと笑ってしまいました
アレッ・・・かなりしっかり粘土押し込んだつもりだったんだけどな・・

一応鼻とアゴを盛ってみましたが・・
RIMG1156.JPG
まだちょっと直したいと思います。
顔が違うな。


このあいだ部屋にある籐のチェストのところを
黒い小さなクモが歩いているのを見つけました。
たまに見かけるやつなんで特に気にもとめずに
反対側の壁に何気なく視線を移すとヤモリの子供が歩いています。
よくうちの外壁をヤモリが歩いているのは見かけていたんですが
・・・なぜ部屋の中に!

とりあえず知らずに踏み潰したりしそうなので捕まえて庭へ放しました。


クモがいてヤモリがいるということは
また更にヤモリをエサにしている生き物が部屋のどこかに潜んでいるような気になりました。
ハハ


そういえばいつかの秋に部屋にいて秋の虫の声が聞こえてきたので
ああ秋だなぁなんて思っていたら部屋の中でないていたことがあったんですが
・・一体みなさんどこから入ってくるので・・・??
常に網戸は閉めっぱなしで、昼間に掃除機をかけるときぐらいしか
網戸を開け放さないんですが・・・
どこかに派手な隙間でもあいてんでしょうか。
解せません。


珈琲のにおいがしてきました
これからちょっと休憩です


拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

おお~!!

  • posted at:2011-09-30 17:34
  • written by:ラクッコピコりん
白くなると、また見栄えが違いますね!!


そう、鼻・・・。
絶対最後まで行き渡らないですよね。
多分、空気の抜け道が無いのでいくら押しても無理みたいです。
ピコりんは鼻や顎周辺を埋めてから全体に被せます。中心から徐々に空気を抜く感じで・・・。

膝とかおパイなどちょっとした盛り上がりでも行き渡らない事が多いので、けっこう神経使います。

ピコりんさん>

  • posted at:2011-09-30 18:05
  • written by:ape
なるほど・・・空気ですか(゚o゚!
押しと気合いが足りないせいだと思っていました!
一度高い鼻のときに多分ピコりんさんみたいに鼻だけ先に埋めて全体に被せたんですけども型から抜いたら鼻だけ型に残っちゃって(-。-;被せた部分と良く付いてなかったんですね。
そこが良く付けば先に埋めたほうが良さそうですね!
ベルボーイ2号は上手に抜きたい・・・
ありがとうございます!

こんにちは!

  • posted at:2011-09-30 23:08
  • written by:tomo
無事乾きましたね、しかし色んな苦労や困難があるのですね。
blogも少しリニューアルな感じ。

虫・・・分かりますよ。
うちはチビの食べ散らかしとかに居間に蟻が行列作っていたり、ナメクジが知らない間にいたり・・・人間が気づかぬうちにそんなにどうやってここに移動しているのか?ってところで見かけるので不思議です。。。でも涼しくなってきたのでだんだん見かけなくなります。秋ですね。

ピコりんまたキタ!!

  • posted at:2011-10-01 14:56
  • written by:ラクッコピコりん
あるある、鼻だけとれちゃうこと!!

鼻だけ残っちゃったりする恐れがある形状の時は、鼻と顎と頬を徐々に全体的に埋めて、水で溶いた粘土を接着剤換わりに塗って、上から全体的に粘土を被せると接地面積が増えるので取れないと思います。

それでも不安なときは、全体的に被せた粘土の上からヘラなどを何度か差し込んで先に埋めた粘土と混ぜるようなイメージで馴染ませると一体化しますよ。

参考になると嬉しいです!!

無題

型通りでなく、個性なのでしょうね。
(笑)

なかなか風流で、ございますね。
家の中から 季節を感じられるとは‥‥‥素晴らしいです。

タモリの小さいのが要るとは。
これまた‥‥素晴らしいです。
私の家では、ダンゴムシが群れでいます。クックが持ってくるのですが‥‥。
家のダンゴムシを補食しようと恐ろしく巨大な蜘蛛が住んでおります。

寝てたら、足を噛み付いたりします。

名前はエミリーです。クックの友達です。

あ~コーヒーの煙り~~いい香りですね。
偶然なんですが‥‥ヤバイ臭いがしました‥‥おお!!ヤバ!!マジ!!
(その臭いは 今度 書きますが、ビックリしますよ 汗 タラタラ……)

tomoさん>

  • posted at:2011-10-02 15:57
  • written by:ape
はい、ブログデザインを変えてみました(^ ^)
忍者ブログ公式テンプレート(・・?)らしいですコレ。
チビちゃんの食べ残しに蟻きますか!
うちは蟻はまだないですがこの前お風呂にナメクジいましたね。ほんとどこからまぎれこんでくるんでしょう(・・?)
でもほんと秋ですね。ゴキが出なくなってくるのが嬉しいです。

おかえりなさいませピコりんさま>

  • posted at:2011-10-02 16:05
  • written by:ape
なるほど!
鼻だけついてこなかったときも一応グチャグチャに水で柔らかくした粘土を接着剤としてつけたんですがちょいと甘かったみたいです(-。-;次回もっと気合い入れてつけまっす!
かぶせた部分と混ぜるようなイメージですね
参考にさせていただきます
ありがとうございます(^O^)/

ぷちさん>

  • posted at:2011-10-02 16:16
  • written by:ape
タモリじゃないですよヤモリです(^^;;
タモリいたら庭に離さないで大事にとっときます。
クックちゃんのダンゴ虫食べにくるんですかそのクモは。
じゃヤモリも私の部屋のクモ食べにきたんだろうか(-。-;
そしてなんのニオイでしょう
今度は別のものが腐ったかな⁈

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード