忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒くなったかと思えば暑くなったり、なんだか着るものに困ってしまう今日この頃です。

最近やけに着るものがなくてなんだか毎日同じような格好をしています。

去年のこの時期一体なにを着てたんだっけか。って毎年この時期思うんですが・・

なんかパンツ(アンダー・・)もない・・・

靴下も枚数がない・・・

すべてがヘビーローテーションです。

か、買い物に行かなくては・・・!



最近用事続きで外へ出っぱなしだったんですが

今日久々に続きをやりました。

ベルボーイの2体目の体は型に詰めて乾燥が済んで型から出してあったので

今日はバリ取りをしたり磨いたりヒビを埋めたりしてました。



8244c04d.JPG





2体目の首の断面が埋まってますが中は空洞です。

安定しやすいように足の方だけ中を埋まり気味にしてみました。

これは今回固定のお人形で、球体関節じゃないんですが

どんななるかな・・??





ちょっと前に2体目の顔原形も石膏型を作っておいたので

今日はそこに粘土を詰めました。

またまた乾燥待ちです





そんなわけで乾燥待ちが続いていたのもあり

珍しく部屋を本腰いれて片付けたりもしていました。

しかし物が多いです。

物が多いから片付けてもいまいちスッキリせず

しかも散らかりやすいんだろうと思い、いらないものを処分しようと思ったんですがほとんどいるものでした。

朝から晩までかかってやっとの思いで処分対象のものをひねり出したんですが少しです。

まあいるものとは言え・・1年に1回も触らないものだらけなのですが・・・

しかしいつか使う日が来るかもしらん・・こうやって

八郎衛門(祖父です)も家の中&物置小屋1軒分の私物を残していったのか

なんて考えながらのお片づけでした。

(ちなみに祖父のあだ名はハチミツレモンです)





片付けの途中で昔描いたらしき4コマ漫画が出てきたりしました。

RIMG1162.JPG

RIMG1163.JPG

RIMG1164.JPG

RIMG1165.JPG



内容超くだらないですが、ここにもサカナの男が登場していました。

サカナ役のオッサン人形を作ったときには過去にこんな漫画を描いていたことなんて忘れていたので

新たな発想で作ったつもりだったんですけど・・違ったみたいです  アレ?





それはさておき今夜はまたすごく寒いです 風が強い

昼間あんなに暑かったのに!

寝よう。









というか・・・

忍者ブログ・・記事の下に強制的におっきい広告出ちゃうようになったんだな・・・

目立つ広告が出ないところも魅力だったんだけどな・・

なるほど 有料でこの広告をはずすことも出来るのか・・商売上手だな

貧乏だからいいやこのままで

寝よう・・・

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

おおお ape漫画だぁぁぁ‥‥。(笑)いいね!!ワールドですね(笑)。

ノートの変色具合が、たまりませんなぁぁ~~臭いで、ご飯食べれます。

ノートの4コマって 私のツボなんです(笑)
絵がいいよね。
これまたツボ!!

ぷちさん>

  • posted at:2011-10-26 19:41
  • written by:ape
お久しぶりです(^O^)/
ありがとうございます
そうなんです魚のように生臭い・・・
わけではなくてですね
これ変色じゃなくて光の加減?( ̄◇ ̄;)
本当は普通にほぼ当時のままの白さです。
大事にしまわれていたので無駄に保存状態がいいです
クックちゃん大きくなりましたね
当たり前だけど(*^^*)

笑っちゃったwww

  • posted at:2011-10-27 10:20
  • written by:tomo
お元気そうで。

相変わらずいい味が出てる漫画ですね。
サカナ役のオッサン人形を新たな発想だと思ってたのに・・・ってとこは、クスリっ(^^)と笑ってしましました。
自分のことだけど覚えてない感とか、人って変わらないのね・・・って妙に納得しましたよ。

私も夏に実家に帰った時に発見した、アルバムに父が貼って残してくれていた絵。。。自分のことながら、自分の子供時代に衝撃でしたwww

tomoさん>

  • posted at:2011-10-28 00:28
  • written by:ape
tomoさんの幼少期の絵、気になっちゃいますね
鉛筆・・・?クレヨン?
どんな絵だったんだろう・・・
子供のときとか、まぁこれみたいに覚えてないくらい前に描いた何かって面白いですよね
ホント人間変わらなんなぁと思ってしまいましたf^_^;)

無題

  • posted at:2011-10-28 10:26
  • written by:tomo
私の子供の頃の絵・・・一度twitterでだしたんですけど、改めてblogにも載せちゃおっかなぁ☆
そちらで見てみてくださいな(^∀^)

無題

  • posted at:2011-10-28 15:02
  • written by:komatsu
広告目立ちますねえ。イロもオオキサも。
それがあるから成り立ってるのもわかるけどなあ。
もうちっとなあ、なんかなあ。。。
こうなったらもっと目立つおにんぎょとか食虫植物とか
かなり好きな感じの微妙さのオチの4コママンガとか
ババババババンとだして、それで2400万円~とか書いて
ください。
(2400万円は広告が切り替わってたらイミフだね♪)

tomoさん>

  • posted at:2011-10-30 00:12
  • written by:ape
見せていただきましたァ‼
ごめんなさい爆笑してしまいました・・・(涙)
(tomoさんは中になにかものすごいのを飼っているのですか)
なにかこれお父さんを超えた何かですね・・
ものすごい破壊力だなァ
あとでちょっともう一回見に行こうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘シュビッ


こまつさん>

  • posted at:2011-10-30 00:43
  • written by:ape
住所Japanは
登録したときにとりあえずで入れたと思うんですがこまつさんのツッコミ笑ってしまいましたf^_^;)
そして広告がこんなになってしまいまして
ちょっと残念です(T_T)
無料ブログは広告仕方ないですね~(T ^ T)
広告がかすむような四コマ・・・
(四コマじゃなくてもいいけど)
この広告より目立つぞという気迫を常にもってやるのもいいですね。うん。

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード