忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早起きすると一日が長い

小石川植物園のショクダイオオコンニャクの開花と仕事の休みが
バッチリ合ってしまいました。



100724_0750~0001.jpg



鼻息も荒く
5時起きして7時前に現地に着いたんですけど
すでにチケットを求める人の行列が出来てました。


私の前後に並んでいた人たちは地元の方々らしく
ラジオ体操の帰りに来たとか
散歩がてらとか
そんな感じでした。


こんな大きな植物園が近所にあるなんてうらやましいな



問題の花のニオイですが
めざましテレビで「腐った生ゴミのようなニオイ」とかいわれてて
実際どうなんだろうと思って超かいだんですが
ほとんどニオイがしなかったような気がします。
(それとも鼻悪いだけ?)


ニオイ出すピーク過ぎちゃったんでしょうか


なにはともあれ実物が見られて良かったです。
感動しました。


この花を見終わってからは広大な植物園内で
思う存分植物とか小動物を見てから帰りました。


100724_0826~0002.jpg  100724_0830~0001.jpg


100724_0833~0002.jpg  100724_0836~0001.jpg 



100724_0845~0001.jpg 





セミの抜け殻↓
 100724_0943~0002.jpg 



セミの抜け殻いっぱい↓
100724_0949~0001.jpg

1個もらって帰りました。




ヒマラヤスギ。
樹液がしたたっております↓
100724_0906~0002.jpg


これもヒマラヤスギ。立派です。
100724_0903~0001.jpg




ショクダイオオコンニャクの行列↓
100724_1042~0001.jpg



しかし早起きすると一日はほんとに長い


5時起きにはまりそうです。










そして・・・
ここがすごく気になって悶々としながら帰りました↓
100724_0833~0001.jpg
公開温室の奥にあるのですが・・
ちょっと覗くと自分の全身の大きさよりもっと大きそうな葉っぱとかが
ワサワサとひしめきあって何ともいえない光景でした。


み 見たい・・・・







拍手

PR

無題

フヒー


一日中やっちゃいました。
やっぱり作業は楽しいですね


今日は各パーツの受けとかを作っていました。


もうちょっとで磨きに入れそうな
入れなさそうな・・・


100712_2231~0001.jpg


100712_2228~0001.jpg


組んでみないとバランスが何だかよくわかりません。
とりあえず早く組んでみたい・・・






そういえば前回の作業で ボディパーツの厚みを内側から削りました↓

100705_1641~0002.jpg

厚い(笑)



そして削った粘土↓

100705_2109~0001.jpg

もったいないから再利用しようかなぁと。
これで何か作れそうですね・・・


 
 

拍手

チランジアの花

昨日の夜中からなんだかとても風が強くて今もビュービューいっています。
家にいるときの強風は大好きです。


チランジアっていう植物が部屋にあるんですが花が咲きました♪

100712_1020~0001.jpg


明るめの鮮やかな紫色がすごく綺麗です。
が、このピンクの部分はなんなんでしょう。
育て方だけは調べてあるんですけど・・そのうち調べよう。(たぶん調べんだろうな)



緋花玉の方は
5月?ぐらいに買ってきてからというもの
あとからあとからツボミが生えてきてキャワイイ花がボンボン咲き続けています。


9月くらいまで花が咲くらしいですね
素敵なサボテンです。


今はまだ午前中なので準備中ですね・・・↓

100712_1035~0001.jpg


昼間花が開いて陽が落ちると閉じてしまいます。

なんだか眠ってしまうみたいでかわいいですね。




さて
今日はこれから久しぶりの作業です。


人形カビてないかな。







拍手

昨日お花屋さんをウロウロしていたら一瞬すごく甘い香りがして
とんでもなくいい匂いだったので(どれですか?!)と思って探したら


これでした。クチナシ。

100707_0131~0001.jpg

(そしてカカシくんの銀髪と合い過ぎて鼻血)




クチナシってこんなにいい匂いがするんですね


夜この匂いに包まれて眠れたらサイッコーだわなと思って
買ってきてしまいました



お手入れも簡単で寒いのにも比較的強いということでしたので
来年も花が咲くようにちゃんとお世話したいと思います



拍手

油土で猿魔

今夜も雨がしとしとです


今日はちょっと作業をお休みして
大好きなサルを作ってみましたが・・・




なんか食い殺されそうだな・・


ほんとはもっとかわいい(?)です。


100707_0020~0001.jpg


100707_0018~0001.jpg
老猿 猿魔 (NARUTO)




三代目のじっちゃんが呼び出すかわいいあの子


大好きです





拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード