忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

散髪・髪飾り作り

晩御飯を食べすぎちゃって頭が真っ白です・・
おいしかった・・


髪の毛を全部貼り終わりしばらく放置していたお人形ですが
今日散髪しようと思って首だけの状態で髪の毛切り始めようかと思ったら
なんだか体部分がないとバランスが良く分からなくて
結局一度全身を組んで立たせた状態で散髪してみました。


今回は髪の毛あまり切らずに済むように
長さを調節した髪を貼りましたので整える程度で・・・
束感を消したくてとりあえずハサミを縦に入れてすいてみました。



途中まで整えたところで
今日は謎の髪飾りを作ってみました↓
RIMG0416.JPG

丹精込めて作った謎の髪飾りです。
グレーの部分はマジックテープです。
(できれば黒のマジックテープのが良かったけど・・・)
チクチク手縫いしました。




装着すると・・・
RIMG0419.JPG


もう全く客観視できないですが・・・
雰囲気は丸くなったので良しとしよう・・・



今回の人形の題名は「前夜」といいまして
神様に捧げる為のお芝居をするひとを作ろうとしています。


前の晩から装束に着替え準備を整えて明け方には出発です。
その夜の静かな緊張感みたいのが出したいなぁと
そう思いながら作っているんですが・・・
難しいなぁ・・・


どうしようかなこの次



とりあえず寝ようかなぁ
 

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2011-02-03 23:20
  • written by:tomo
晩御飯何を食べたのかしら(笑)
こちらへの訪問もありがとうございました。

髪をつけた段階では思わなかったのですが、
散髪して髪飾りがあるからかな・・・
男性だと思っていたのが中性的に変わった感じが
します。それはやはり柔らかくなったってことでしょうね。

昔見に行ったことがある、アンコールワットなどの遺跡に掘られている神様や踊る人々はどちらであっても顔は中性的な印象を受けました。
日本の仏様などもそうかもしれませんね。

今回のお人形は神に仕えるような人のようだから
とてもいいと思います。
装束も楽しみにしています。
作るの大変そうだなぁ。

Re:無題

  • posted at:2011-02-04 01:07
  • written by:ape
ご飯はリンゴとおイモと栗とかを(ゴリラか)


感想を言ってもらえてすごくありがたかったです
自分ではもはやこれがどううつるのかさっぱりで。
今回のおにんぎょさんもう一年以上いじくってまして
進めば進むほどイメージと離れるような気がしてますが
なんとか近いところへ持っていけるように頑張ります(鼻息)
裁縫の成績は5段階評価の1でしたが作っちゃいますよ フフ


アンコールワット・・私も実際見てみたいです
 

無題

あぁぁぁぁ いい感じですね。かっこいいですよ。
テーマが神秘的でいいですね。食生活から 入ってますね。
これからが 楽しみです。

Re:無題

  • posted at:2011-02-04 21:43
  • written by:ape
ありがとうございます!
励みになります

いま衣装の細かいところを考えてます^^
この前バサ子がトイレの前に置かれていましたが・・・
バサ子を倒さないとトイレに行けないかんじがいいですねぇ
 

無題

へへへ……バサ子の台にタイヤを付けました。
…トイレに行くときは 動かせます。
しかも 身長も大きくしちゃいました。
かなり 邪魔な存在になってきています。ははは…

Re:無題

  • posted at:2011-02-08 23:36
  • written by:ape
台にタイヤを(笑)?!!
台に乗ったバサ子がシャーッって高速で移動したら
迫力倍ですねぇ・・


ごついプリキュアに笑ってしまいました
ごつすぎます・・・(笑)
 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード