忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おはようございます

最近めっきり寒くなってきました


パンツいっちょで過ごせるような
南の島を思い浮かべて


色んなものがどうにかなれば
南の島へ移住して必要最小限のものだけ所有し
生活がギリでなんとかなるくらいの収入を得て
毎日おてんとさまの光を存分に浴びて暮らしたいなぁなんて
たまに思ってしまいます
フーー・・それにしても日当たりが悪い・・・
最近サンシモン(植物)が枯れそうです。



ビーチボーイズのkokomoを改めて聴いて
いいなぁと思いました  
逆にビーチボーイズはこの曲しかわかんないのですが
ぬるま湯をたゆたうような気分になれていい気持ちです



塗装しかけの人形
油絵の具はとっくに乾いていたんですが
今日やっと続きができそうです。

RIMG0323.JPG


肌の色は
こんがり日焼け肌にしたいと思います^^



 

拍手

PR
土曜日に久しぶりの友達2人と会ってきました。
私が出不精なせいで一年ぶりになってしまいました。


笑いすぎて腹筋が断裂するかと・・
普段運動をしていない人間が笑い過ぎると後でグッタリします  危ない
もうその夜はぐっすりでした。


この日に会ったお友達2人が
私のオッサンをデコってくれる予定の方々なのですが
(コレです)↓
RIMG0164.JPG
どんなふうにするかを色々考えて描いてくれた絵を何枚か見せてもらいまして
デザインだけじゃなくオッサンのおかれてる状況まで
色々考えてくれていまして感激しました。
自分の作ったもので色々な想像をしてもらえるってすごく嬉しいことだなぁと思います。


私がこの原形を型取りして石塑粘土に置き換えて
塗装、彩色が終わったら友達に渡して
好きなようにやってもらうことになっています



友達が描いた絵を一枚もらってきました。
これはもとの状態のオッサンを描いてくれたやつなのですが
このかわいさ・・(泪)

RIMG0231.JPG

多少シーザーサラダの油が飛んでますが・・






しかもこの日2人から
ちょっと早いクリスマスプレゼントをもらってしまいました!

101207_0951~0001.jpg

しかも3人おそろいイニシャル付き・・  



101207_0945~0001.jpg

装着!!






3人でいかしたオッサンを完成させたいと思います!


拍手

無題

いつのまにか雨が降っています
家にいるとき雨の音を聴いているのはすごく心地いいです
雨に限らず水の音はいいです

101124_2217~0001.jpg

昨日やっとクリスマスツリーを出しました。
小さいんですけどねぇ



このあいだクリスマスだと思ったのにまたクリスマスですか
またひとつ死に近づいていきます
とはいえネガティブな感情では全くないんですが



終着駅はどんなところかな
楽しみでもあります


拍手

テスト

RIMG0005.JPG



拍手

おはようございます

最近珍しく休みのたびに外へ出ていました。
色んなところへ行って色んなものを見て人と話しをしていたら
なんだかいいもんがいっぱい自分の中に入ってきた気がします。
やっぱりたまに出かけないとね


ですが出かけっぱなしだったので部屋がいつもより多めに汚くなり
育てているウツボカズラの捕虫器が何個か枯れてしまいました。
嗚呼・・
でも新しい捕虫器の赤ちゃんも何個かできています
今年はウツボカズラと過ごす初めての冬です。
うまく越冬できるように保温と保湿に全力をつくします。





そして
やっとデジカメを買いました。遅・・・


造形ブログなのに
今まで全てケータイのカメラで撮っていました。
あんまりです。




そしてカメラド素人なんですが
どうせならと ちょっといいものを買いました。
カメラ屋さんの店員さんをつかまえて説明を聞きまくっていたら
やっぱりちょっといいやつを買う必要がありました。
ちょっとですけど。








いかがですかこのベンキマン

RIMG0027.JPG


あれなんか画像でかい
そして逆光?





再度・・・

RIMG0029.JPG



なにはともあれ感動です。
これは小さいので
ケータイのカメラだとはっきり写らなかったんですが(特に頭上のやつが)




これからちょっと勉強して色々撮ってみたいと思います






拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード