忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

突然寒くなって
なんだか中間がありません


毎年こんなだったかな?



おととい
血の色の花が欲しくていつもの花屋さんに行ったんですが
つぼみの状態でもらって
今朝起きたら咲いてました。



100927_2143~0001.jpg


毎度携帯のカメラなんでこんなですが
実物はものすごく綺麗です。
仕事に行くのがいやになりました。




最近また作りたいものがたくさん浮かんできていて
気が散ります


今作っているのが作り終わったら
小さいやつを作ろうと思ってしまいました。


そうすれば効率良く吐き出せそうです。



私の場合70センチとかになるともう
時間かかってしかたないので
何か浮かんできても次にいけず
便秘みたいな感じになってくるときがあります。



ということはこれらは作品というか便?




拍手

PR

作業お休み

青山フラワーマーケットで働いていた友人が
「金曜の本店はすごかった」と言うので
(土日の分も発注したりして花の量が多いという意味で)
今日はちょっと作業はお休みで本店を見に行ってみました。


行く前に本店さんに電話してちょこっと確認したところ
以前より店も縮小されたしそんなにすごくはないかもよ?という感じのご返答でしたが
ちょうど暑さもマシになってきたし本店も行ったことがなかったので行ってみました。



なるほど。普通でしたが
やっぱりとても楽しかったです。


100917_1453~0001.jpg


100917_1455~0003.jpg




帰りに
ちょっと行ってみたかったお店でランチをしたんですけど
そのお店で食べたカマンベールチーズのモンブランがおいしくてすごく感動しました。
カマンベールそのままの味であんまり甘くなくてけっこう塩味がきいてて
また食べたいです


100917_1340~0002.jpg
(アトリエ・ド・フロマージュ南青山店。チーズ好きなかたは是非)



南青山店限定のブルーチーズのブリュレもおいしそうでした。
出不精ひどいのでもう二度と来ないかもしれないから
こっちも食べとくべきだったかな







おにんぎょさんですが
そろそろ全身の造形が終わるので
次は衣装の一部になる面を作り始めようと思っています。
大好きな動物面・・・いい雰囲気で作れるといいな~~



いつも閲覧、投票ありがとうございます。
製作関連の記事もっと書かないと・・・^^;





 

拍手

無題

ぜってー結婚なんかしない と言っていた友人が
突然結婚することになり
お花を持って会いに行きました。


喜んでいるというよりは
「人生なにがあるかわからない」と
その子自身戸惑っている様子でした。





でも良かった  おめでとさん





100910_1324~0002.jpg


 












100910_1931~0001.jpg
そして自分用。





拍手

好きな映画が処分対象

今日仕事帰りにいつも行っているレンタルDVD屋さんに寄りました。
連日続いた長時間労働から開放されたのでちょっと映画でも観ようかなぁと思って。


このお店は新作入荷につれ古い作品やB級作品なんかは
どんどんお2階のアダルトコーナーの隣に追いやられます。
たいてい古いのが観たい私はここでVHSをあさります



このまえまであったサンタサングレがありません。
ッアーー・・・


仕方ないのでケンラッセルの白蛇伝説を探しました。
これもありません。



分かっちゃいるけど一応お店の人に聞いたら
「ああもう劣化しちゃってるんで処分してしまいました。」
です。


こうして回転の悪い私の好きな映画は
どんどんお店から姿を消します。
さみしいです(泪)





仕方ない・・DVDで買うか・・・


拍手

無題

こんなに引きこもってるのに
今年の夏はすごく焼けました。


今日は珍しくちょっと遠出してきます。
未知の世界に旅立った友人に会いに行きます。



100830_0934~0001.jpg




拍手コメントありがとうございました
ここでレスします


>こきちさん
サカナ男の変な股間に惑わされずに哀愁を感じ取っていただけてとても嬉しいです。
年月を経たものは人も物も色んなもんがつまっていると感じます。
オッサンにも


作り途中のもなんだかアホみたいに時間かかってますが
こりずにまた見にきてください(汗)
私も見に行かせてもらっていたので嬉しかったです
多謝!!








明日からちょっとばかり殺人的スケジュールです


生きていたらまたアップします















 

拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード