忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は友に誘われ人形関連の展示を見に行きました。


プロレスばっかり行っていないでたまには人形も見に行って色々な作家さんの作品を見たほうがいいんじゃないのか 
と思っていた矢先なのでグッドタイミングのお誘いでした。


最初に浅草橋で清水まりさんと三浦悦子さんの人形の展示を見まして
人形の肌の表面の色や状態、印象的でした。

見終わったあと入り口横のキャフェーでさんざん友たちと会話。
コーヒーが足りねえです


その後渋谷に移動し久しぶりに人形博物館の「マリアの心臓」へ行きました。
この日はオーナーの佐吉さんもいらっしゃったので色々お話を聞けて興味深かったです。
人形に対しても何に対してもやはり情熱的なかたですね。



そしてこの日はちょうど花園神社の酉の市前夜祭だったらしく
友に連れられ見世物小屋を見てきました。
 091123_2102~0002.jpg
  091123_2022~0001.jpg

友がこの見世物小屋で蛇を食ってる小雪ちゃんのファンらしく
どんなもんかねと見てみたら
見てみたら

本当に妖艶な美女でした。
見とれてしまいました(涎)


全体的にあの内容で800円の入場料は高いが
まあ小雪ちゃんに800円払ったつもりで納得して帰りました。

拍手

PR

ただいまです

24・25日とVロックフェス行ってきました~~

2日続けて幕張・・・
初日の帰り、面倒なので一瞬野宿とか頭をよぎりましたがちゃんと家帰りました^^;
雨降ってて寒かった~~

2日間とも天気はいまいちでしたが久々のV系イベントは楽しかったです!

チケット代も高いことだし観たかったバンドさんもそうでもないバンドさんも
とにかく全部楽しんできました^^

初日のとりはマンソンだったので頑張って前の方に行き
久々にBEAUTIFUL PEOPLEでビョインビョイン飛び跳ねられて楽しかったです

個人的にはあれやって欲しかったんですが・・・
This is Halloween・・
ちょうどハロウィンだし

2日目のとりはガゼットでしたがもうバテバテでお席で座って鑑賞しました。
す・・・・ッさまじい盛り上がりでした
すごいなガゼット。
でもガゼットもいいがむしろバンギャの皆様に心を奪われました。
上から観ていたのでスタンディングゾーン総ヘドバンがよ~く見えました。
ある種の感動が駆け巡ってしまいました。


結局2日間のイベントでこの光景が一番脳裏に焼きついたな

拍手

秋のティータイムにはコレだ


カルディーコーヒーファームへたまに行くんですが
おいしいお菓子を見つけてしまいました・・・

091012_0916~0001.jpg


ポロショコラ。(332円)

パッケージは地味だが味はグラマラス・・・
へたなケーキを買うよりいいかもしれません。

濃厚なの好きなかたにはおすすめです!

拍手

武道館へ


三沢の追悼試合があるというのでものすごく久しぶりにプロレスを観に行きました。
 

090927_1618~0002.jpg  


090927_1500~0001.jpg    

   
来られて良かったです。

これからはもっと会場に足を運ぼうと思いました。


 

拍手

良い空気を吸いに・・・


群馬まで行ってきました。

色々と静かにでも沸々と感動して帰ってきました。
(撮った写真はガとかキノコが多いですが・・・)

090926_1515~0001.jpg


090926_1227~0001.jpg


090926_1533~0003.jpg


稲が収穫の時期をむかえており田んぼがまるで黄金のじゅうたんでした!
あんなにキレイだとは。


福助 
                      
090926_1142~0001.jpg



獅子

090926_1235~0001.jpg


通信機

090926_1232~0001.jpg




自然の豊かな場所の空気には何か色々有りがたいものが詰まっているような感じがします。
ご馳走様でした。


拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード