忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

腕くっつけ中です。

RIMG1189.JPG


手羽先みたいですけど ただいま腕を生やしている途中です。
(材料→木の粘土)

また一ヶ月たっている・・・
忍者ブログの管理画面・・メールアドレスとパスワード
最初から入れないと入れませんでした


またしてもわずかばかりの進展ですがベルボーイ2号の頭は付きました。
左が2号です。

RIMG1174.JPG


RIMG1172.JPG



RIMG1169.JPG



腕は、2人の両手に持たせるお客のトランクとの兼ね合いで
今つけています。軽量化をはかる為中の方は木の粘土でやってみています。


一度、肩に穴を開けて針金を通し腕に針金の芯を入れようと思って途中まで試みたんですが
どうしてもやりづらくて断念・・・
針金の芯は入れずに気合の練りこまれた粘土オンリーでいくことにしました。
なので芯は入っていません。
つけ根は過去最高のしつこさで接着させました。
トランクも激軽量で作らないと


2人に持ってもらうトランク・・女物のトランクなんですが
どういったデザインがいいか考えているところです。
すごい派手なやつにしたいですね


例えばこういう

RIMG1179.JPG


これは昔、原宿のHANJIROで買ったトランク(?)なんですが
こういう激しい感じにしようかと思っています。
かたちも普通じゃないようなのを・・・
原宿の店、もうとっくになくなってしまいましたが面白かったな
これは思い出の品です。
ちなみにこれ、使い勝手がものすごく悪いです。
荷物なんにも入れてない状態で重いし。



さて
手羽先みたいな部分が乾いたら上から石塑粘土で覆っていこうと思います。
ベルボーイの制服は、ラインとか全て粘土で造形していくので
それもやり始めましたけどこれがけっこう時間がかかりそうです  ウへー・・・



今日は久しぶりに一日作業でした。やっぱりいいなァ粘土・・
でも肩がパンパン・・・
もう寝よう・・・


RIMG1190.JPG

シュビビビ・・・・・・・・



おやすみなさい^^






拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

ありゃま~~~手羽先ちゃん!!このままでも 可愛いいですなぁ~~^^。後ろ姿がセクシーです^^。

粘土コネコネは~~ええもんですなぁ~~~(笑)。

ぷちさん>

  • posted at:2011-11-30 23:25
  • written by:ape
手羽先これから逞しく成長します
久しぶりに木の粘土にさわりました(^^)
後ろ姿セクシーですか けっこうムッチリ系です( ̄▽ ̄)
粘土さわってると落ち着きますね
それよりアダンがほんとに気になります
興味深い・・・(´Д` )


無題

  • posted at:2011-12-02 10:23
  • written by:tomo
楽しみにしてましたよ!
顔の印象が少し変わったような。。。
大きく見えるけど後ろ姿の写真を見て
他の物と比較するとそんなに大きくないんですね。
ムッチリ感で貫禄あるように感じるのかもですね(^^)

tomoさん>

  • posted at:2011-12-02 22:25
  • written by:ape
こんばんわ!
ありがとうございます
おっしゃるとおり2個目の顔、1個目ともう少し変化をつけたくて少し変えてみました
原形のとおりだと並べたとき同じ人みたいになってしまい・・f^_^;)
これも実際は小さいです。身の丈は30センチちょっとでしょうか
今日も寒いですねぇ(>_<)
あったかいものを食べて頑張りましょう(*^^*)

無題

  • posted at:2011-12-12 18:02
  • written by:ラクッコピコりん
いいですね!!
apeさんの人形って世界観があるので実際よりかなり大きく見えてしまいます。
最後の写真、ボンドとの比較で「あれ?こんなに小さかったっけ?」って・・・。

それにしてもトランクにも驚いた。スゴイ派手・・・。

ピコりんさん>

  • posted at:2011-12-13 00:51
  • written by:ape
おお!ご無沙汰してました!
ありがとうございます(T_T)
オッサントレーにしてもそうなんですが、みんな小さいんです 部屋にチョコンと置いたらかわいいサイズで作ってみてます(^^)
トランクなかなか目がチカチカする感じですよね コレ。ところでピコりんさんのプロフィール写真のお人形の目のまばたきが高速になりましたね!COOL !


え!?

  • posted at:2011-12-14 17:47
  • written by:ラクッコピコりん
瞬きが高速になりましたか?
何もいじってないけどなぁ・・・
ネット環境によってスピードが違う恐れがありますね・・・。
そのうち静止画に変更します。
ありがとうございます!!

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード