忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

塗装続き

RIMG0331.JPG

      ↓

RIMG0335.JPG


      ↓


RIMG0336.JPG


      ↓



RIMG0354.JPG



RIMG0348.JPG




RIMG0351.JPG




人間の日焼け肌・・・ 人間の日焼け肌・・??
毎度週間プロレス(今日はドラゴンゲートのページです)を見ながら
右往左往して結果力尽きてこの色になりました。



写真だとなんとなく人っぽい色に写っているように見えるんですけども
実際は素焼きの植木鉢色?というか(植木好きだけに)
いまいち不自然色に感じます。
でもこうなった記念に直さないでおこう。



結局一番上にのっけた色の配合は
これらを混ぜて作った色でした。
  ↓

RIMG0356.JPG

パーマネントホワイト
バーントシェンナ
ローシェンナトランス(一番多く配合)
バーミリオン・・・


頬や唇の ちょっと赤みの欲しいところにバーミリオンを多めに混ぜた色を使ってみましたが・・・・



私は中高と美術部だったので油絵描いていたんですが
油絵の技法とか油絵の具についてとか
詳しく教えてもらった覚えが全くないのです・・・そういえば。
顧問の先生いましたけども顔出さないことが多くて
ほぼ放置されてまして
私たちも私たちで部室のビデオでバンドのPVを見てたりとか
お菓子食べて遊んでたりしたので


油絵の具って・・・・・なんだっけ・・・





次回使うときまでに少しは勉強しておくか・・・










たぶん今日が今年最後
の作業になりそうです。


明日からしばらく正月返上でお仕事です。
正月休みは欲しいですが
このご時世仕事につかせてもらってるだけありがたいと
最近つくづく感じます。






拍手

PR

塗装

やっと色付け作業がはじまりました。
ここまで長かったなぁ・・・


今回は油彩です。
まずは汚しを・・・

RIMG0267.JPG


茶色と青と緑色をぐりぐり混ぜて作ったばっちい色です。




そして注文してあった石膏が届いたので
今日はオッサントレーの型に石膏も流しました。

RIMG0270.JPG


ブクブクブー・・・・・・
オッサンが石膏に沈みます。




ああもうこんな時間だ
休みの日は時間たつの早いなぁ・・・・


拍手

無題

今夜はけっこう冷え込んでいますね
天気予報どおりです


今夜は冬用パジャマで寝たいと思います。
私の冬用パジャマはすさまじくダサいんですがすさまじくあったかいです
昔母親が寒がりの私にプレゼントしてくれたものなんですけど
これ着ちゃったらもう他のパジャマを着られなくなりました。
朽ちるまで着ようと思います 


お人形は今磨きの最中です。


今回は前回と違ってけっこう磨きでがあるので
優雅に座って磨いていられない感じで立って体重かけて磨いています。
ついつい長時間ぶっ続けでやってしまって腰痛くなっちゃいましたけど
きっと等身大を作るかたなんかはもっと疲れるんだろうな~・・



顔パーツはモデペでいったん埋まったかたちを掘りおこして
磨き終えました。まだまだとうぶん磨き作業は続きます^^

RIMG0121.JPG
 


拍手

下地塗りが

大部分終わりました。

101105_2316~0001.jpg


途中ちょっと猫の毛を塗りこめてしまいましたが除去いたしました



最近夜はけっこう寒いですね。
室内温室の中の保温球が点灯しています。
温室内は20℃です。
この中で寝ようかな・・・・


おやすみなさい



拍手

もう11月

お久しぶりです。


いつの間にか11月になっていますね あれ
このあいだ正月だと思ったら今年ももうそろそろ終わりですか
アッ 人形出来てない。


今月あたりで確か製作期間一周年記念です(別にめでたくはない)




最近あまり作業できていなかったんですが
ちょこちょこはやってまして
今は仮面作りに飽きて下地塗りをやっているところです。
(毎度モデリングペースト)



RIMG0067.JPG



これからちょっと休憩です。
なにかオヤツを買ってきます!




拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード