忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

いま髪の毛が伸び放題でまたビッグフットみたいな頭になってきました。
ビッグフットというかチューバッカというか


最近おにんぎょ作りはサボり気味でした。
全身の修正作業をやっているところなんですが
なんだかどこをどう直したいのかサッパリ・・・


でも久しぶりに全身を眺めてみたら
まず太ももパーツが大き過ぎるのかな?と思いました。


太もも好きなので
愛を込めて作っていたらでっかくなっちゃったのかもしれません


でももうこのままいこう・・・
これじゃいっこうに進まないもんね

100615_0024~0001.jpg


拍手

PR

無題


今日は
ちょっとだけオッサンを作ってから作業に入りました。

油土でちょっと作ってみただけなんですけど気が済んだ・・

100523_1333~0001.jpg






今日は腕とかの修正を
100523_2345~0001.jpg


しかし口蹄疫・・悲惨だ・・・



拍手

無題


今日は足の造形の修正をしました。


ヒザの形があやふやで最初は自分のを見ながら作ってましたが
やっぱりやりづらいので週間プロレスで鈴木みのるを探しました。

そう 彼はヒザにプロテクターをしていないのです。


みのるちゃんのお陰もあり
今日は片足だけはなんとなく出来ました。



顔の歪みはやっと直ってきました。

100520_0014~0001.jpg


ああ寝なきゃ

おやすみなさい^^

拍手

気のせい程度に進んでいます



そういえば


私が粘土で色々作るようになったきっかけは
高校生のときに自分の部屋に何かイカした置物が欲しいと思ったのがきっかけでした。


雑貨店とかを探してもなかなかゴゴーンとくるのが見つからなかったのです。


最初は紙粘土で

真っ赤な悪魔とか真っ黒な悪魔とか悪魔の頭とか(病んでやがるな・・)

中華料理のたくさんのった円卓に太った悪魔が座って食事をしているのとか

そんなんを作って絵の具で塗ってニス塗って



人間なんか作ったことがなかったんですが
気がつけばいつの間にか人の体を作るのが面白くて仕方ありません。
しかも球体関節というのが面白い・・・



でもこれが終わったらまたちょっと
高校生のとき作ってたようなの作ってみようかなぁ~と
ふと思いました。(たぶん悪魔ではないと思いますが)


なんだかあのサクッと作れる感じが懐かしい・・・


疲れているのか・・・




今日の作業は
というか今日もひたすら修正です。

もう盛り足りなかった筋肉をかなり盛ったので
すごい重い
すごい厚み

これは一回割り離して内側から厚みを削ったほうがいいのでは・・・?


途中修正に飽きて
眼を入れる為のくぼみを顔内側から削ったりしました。

 

                                                                                        100516_2325~0001.jpg



                                                                                  

                        修正途中の足

                                                                                       100516_2328~0001.jpg




微妙にX脚・・・
腰パーツはいまだブリーフにしか見えない



この作り眼は
見る角度によって泣いているように見えます。

アクリル半球が光って涙がたまっているように見える。

瞳の色も薄くなってしまいましたし

ちょっとイメージしていた表情と違う感じになっちゃうかもです。


でもこれもいいのかな

 

拍手

無題


今の人形を作ってる最中にも もう次から次へと

作りたい姿が湧いて出てきたりして

(大半オッサンばかり)

気が散る・・・



でも忘れたらかわいそうなので

出てきた姿をその辺の紙に描きとめたりして

すごいたまりました。オッサンが



ハァ・・・・・・
人形以外にも作りたいものたくさんあるのです

分裂したい

分裂(分身?)して各々がオッサン作って・・

なんかそれ以外のも色々作って




今日粘土屋のHP見てて
面白げな粘土色々見つけました。

片っ端から試してみたい(涎)



粘土・・・・
 

拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード