忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うまいタイカレーを求めに


虫の鳴く声がしています。
今夜はちょっと蒸してますけど・・秋だなぁ
陽もずいぶん短くなりましたね。


昨日は久しぶりに浅草に行ってきました。


前に夕方のニュース番組かなにかで、東京1うまいタイ料理屋!と紹介されていたお店があるんですが今回はそこへ行ってきました。
私はタイ料理全般に詳しいわけではないんですけどとにかくタイカレーが大好きで、新宿でよくかよっていたお店がありまして、その店とどっちがうまいんだろうと思い、行ってみなくてはなりませんでした。


場所なんですが、浅草レトロ地下街と呼ばれる古い地下商店街の中にあるということでここもかなり気になっておりました。なかなかディ-プスポットらしいのです。


そしてその入り口 ↓





一歩足を踏み入れたらばなにかこうムオヮ~~ッと・・独特なアロマと蒸し暑さが襲ってまいりました。
商店街のあちこちで大きな扇風機がまわっています。



指が写ってしまいました↓
なにかあまりディープ具合が伝わらない写真ですみません





さて。
少し進むとあっさり店を見つけることができました。
思ったよりコンパクトな商店街です。


ここ。タイ屋台メシ。モンティーさん↓




赤い看板がかわいいですね。
ランチタイムに行って、ちょっと並びましたけどけっこうすぐ入れました。
お店、中せまいですが何でしょうこの落ち着く感じは・・
冷房らしいものはあるんですが入り口が開け放してあるし地下街と同じくらいの蒸し暑さなんでたぶんきいてないっぽく、やはり大きな扇風機がまわってました 笑


デカイ扇風機↓



なんですけど、夏はどこに行っても冷房がきいてて寒くて震えあがることが多いので自分にはもうほんとに快適でした。ああもう全然これでいいじゃないか・・サイコー・・
程よく蒸し暑い店内で辛いタイカレー。もうビッシャビシャですが本当に気持ち良かった・・・・



そしてグリーンカレー♪ ↓



ちょっと衝撃でした・・
甘い!!
辛さはちゃんとグリーンカレーなりの辛さなんですが甘い味なのでした。
自分が今まで食べたことのあるグリーンカレーは全部こんなに甘くなかったので一瞬びっくりしました
でもうまい!!
でも量が残念・・・これでは足りません(泪)
量は新宿の店のが理想的でした  そうか~
このグリーンカレー疲れているときとかに向いていそうな味かもしれません。
うん。甘いのもうまいな~ 


ちなみに一緒に行った友人はなんかフォーみたいのをチョイス↓




これを一口目いったら
友人の目が全部開きました。いつも死んだようなまなざしなのに友人のこんなに開いた目を初めて見て一瞬びっくりしてしまいました。
そして何を言うかと思ったら
「甘い!!」・・・



このお店全体的に味付け甘いんでしょうかね・・笑
他のメニューも全部食べてみたいです。
また是非



ちなみにこの後せっかくなんで浅草寺にお参りしようということになってたものでビールをむちゃくちゃ我慢しました・・・く、苦しかった・・・・
次回はお参り先にしよう・・・・我慢は体に良くない・・







ご馳走様でした!!

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2012-09-10 13:34
  • written by:tomo
うわっ!ディープさとだるっと蒸し暑そうな感じがたまらんですね。

甘いのか・・・分かる気がするけど・・・
現地では焼き飯とか、麺物とかも、唐辛子や砂糖や辛いお酢やらで
自分好みに味付けするもんな。
私も暑い所で食べる焼き飯に砂糖かけるの、結構はまっちゃったですよ。

でも最初から出てくるのは、そんなに甘くないでほしいかなぁ。

ここちょっと行ってみたいです(^^)

tomoさん>

  • posted at:2012-09-11 00:14
  • written by:ape
はい、この商店街にあった他の店も興味をそそられる店ばかりでした。向かいはベトナム料理のお店がありましたがそちらも行ってみたいですね(^^)
タイは焼き飯にお好みで砂糖かけるんですか?
今度この店で焼き飯頼んで砂糖かけて食べてみたいです。そういえばテーブルになんか調味料何種類かあったな・・・
でもそれも最初から甘かったりして 笑

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード