忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

健康

武者小路実篤先生の言葉に

人生にとって健康は目的ではない。
しかし、最初の条件なのである。

というのがあるらしいですね。
こないだテレビの前でウロウロしてたら画面いっぱいに
その言葉が映し出されて目にとまりました。
違いない

去年あたりから背中の左っかわの
ある一点が集中的にうずく症状があり
今年に入ってからそれをかなりはっきり
ビシビシ感じるようになっていて気になってました。

なんですけど
病院嫌いで(好きなやつぁいないか)
面倒くさがりなのでそのままにしていまして

でもなんかヤバイ腫瘍とかが中で育っていたらやだなァとか
たまに思ったりしつつそのうち行くからなんて
のばしのばしにしていました

なんだけど
昨日病院に行ってきまして

診断結果は
「肩こり」でした。
オイ。

肩こりで
こんな一点集中型のうずきというか痛みが
出るなんて知らなかった・・

先生様いわく
そこにツボがあるらしいです。

寝る時間遅いことでも
そういう症状出やすくなるって

確かに遅い
寝ないときすらある

でも良かった
ガのつくあれだったらどうしようかと

ちゃんと寝よう・・・

 

拍手

PR
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

 

無題

  • posted at:2009-07-02 03:01
  • written by:
とりあえず厄介な病気ではなくて良かったですね!(`・ω・´)
のばしのばしにしてたなら尚更…(笑)

Re:無題

  • posted at:2009-07-02 21:43
  • written by:ape
押忍!
ありがとうございます
安心感で気が抜けて、その夜は
少々酒を飲みすぎました。
肝臓のほうは大丈夫だろうか・・・(汗)
 
トラックバックURL
 

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード