忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仮つなぎ

いったんつないでバランスを
見てみました

ちょっとバランス狂ってますが
何とか自立・・・
090830_2055~0002.jpg090830_2101~0001.jpg
















拍手

PR

関節あたりを作っています


作業部屋が冷房をきかせられない場所なので
たいへん暑うございます。


それなので最近作業がはかどりません><
始めても長くやってられない(汗)


そんな中ですが
今は地味な関節部分を必死こいて作っています。


途中、作業に飽きて
とりあえずできた部分をつなげてみたりして
息抜き・・・

090822_1557~0001.jpg
(製作途中の未完成な姿に萌え)



そういえば
昔トルコに行ったとき
とある博物館の庭に古い彫像が何体もあり
そのほとんどの首がもげてなくなっていたんですが
ガイドさんに聞いたら地震のせいで首部分が
崩れ落ちてしまったとのことでした。


首はありませんが美しかったです


どこか欠落している彫像や
未完成の人形は美しいと感じます




トルコ・・・
そういえば名物のドネルケバブ
食べ忘れたな

拍手

開眼!


最近気分的にはドロドロなのに
明らかに普段見ないような良い夢を
立て続けに見ます。


空を飛んだり綺麗な草原を走ったり・・
自分がこんないい夢を見るなんて
おかしい
迎えがきているのか


ちなみに千原ジュニアにタバコ買いに行かされる夢だったんですけど・・・
それで空を飛びました。爽快でした。



今日はサカナ男に目を入れました。
この目を入れる作業は大好きです。
人形作ってる方々はみんなここんとこ好きなんじゃないかと思いますが・・
このためにやってると言ったら言い過ぎだけどそんくらい楽しいです。


特に色選びとか・・・
色んな色をあてがってみちゃったりとか
すごい盛り上がります^^



結果アクアブルーでいってきます
090812_1818~0001.jpg


ドルフィー用のアクリルアイで
あまり主張しない普通の人間っぽい眼をよく使います。

そのうち眼も自作してみたいなぁ


最後にちょっと艶出し塗料でウルッとさせます。
サカナ的にも水分感を出したい・・


眼が入ったところで
やる気が盛り返してきました


 

拍手

関節球を作る


今日はものすごい暑さでした


うちの猫はよく
うちにあるクッキーモンスターのぬいぐるみの
お股に噛み付いて引きずり回して遊ぶんですが
最近ではそんな元気もない様子です


私も最近体がだるく
まぁいつもだるいんですが
ことさらだるいんで酢を飲んだりしています
(リンゴジュースとリンゴ酢を割って飲むとおいしいしだるさに効きます^^)


今日は晴れて暑かったんで
ここぞとばかりに人形2体分の関節用球を作って
乾かしました

090726_1529~0001.jpg


先日型に詰めて乾かしてあった
2人めの顔も型から取り出してみました
パカッ
090726_2008~0001.jpg







拍手



ブラザーの体が石膏型から出ました

090718_2149~0001.jpg


顔はこれから^^


昨日、田代まさしとホリエモンが対談してる
番組を見ました。(録画)
興味深かったです。

拍手

プロフィール

HN:
ape
性別:
非公開
趣味:
粘土造形、人形作りなど
自己紹介:
主に球体関節人形の製作日記を書いています。
よろしくお願いします。


 

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

 

最新CM

[04/03 ape]
[04/03 ぷち プレデター]
[02/09 ape]
[02/08 tomo]
[02/08 ape]

 

ブログ内検索

 

忍者アド

 

最新記事

 

アクセス解析

 

アクセス解析

 

バーコード